MENU

韓国ドラマ【梨泰院クラス】のロケ地を巡ってみた①



天気も良くてポカポカ陽気だった週末。


お散歩がてらに最近ハマっている韓国ドラマ
梨泰院クラス(이태원클라쓰)のロケ地を
巡ってみる事にしました٩( ᐛ )و







パク・ソジュン主演、今年1/31~3/21にJTBCで放送され16話で完結したウェブトゥーン漫画が原作のドラマです。



まず普通にストーリーが面白いのだけど、その他にもパクボゴムが友情出演したりBTSのVがOSTに参加したり等々、色んな方面で話題になってました。



私たち夫婦は遅れて見始めたので
今まだ10話までしか見れてないけどw






この髪型でもかっこいいパクソジュンすごない?


タイトル通りこのドラマは
梨泰院(イテウォン)が舞台になっています。







梨泰院駅グローバルフード通りなんかの見慣れた景色も沢山出てくるから、「ここ知ってる~!」って場面が多くて見ていて楽しいw



まず今回最初に巡ってきたロケ地は
こちらのノクサピョン陸橋







ここはドラマ内でかなり沢山出てくる印象。


6号線緑莎坪駅(ノクサピョン駅)から迷う事なくすぐ見える場所に位置してます。







1番出口からすぐ上がれて(エレベーターも有)
橋の上からは南山タワーが綺麗に見えます〜







夜に行ったらもっと綺麗なんだろなぁ( ◜௰◝ )







녹사평육교 / ノクサピョン陸橋

住所

서울 용산구 용산동 2가
ソウル特別市 龍山区 龍山洞 2街




お次はパクソジュン演じるパクセロイがオープンした居酒屋、단밤(タンバム)の1号店に向かいます。







ここは先ほどのノクサピョン陸橋からも近く、
梨泰院の大通りからも見えます。


あった~!







元々はコプチャン屋だったけど、
今は普通に空き物件?になってる様子でした。


ちゃんと단밤の文字が薄っすら残ってる!







ドラマのポスターもありました( ◠‿◠ )







しかし内観の撮影は別の場所で行われていて、ここでの撮影は外観と屋上のみだった模様です。





단밤 1호점 / タンバム 1号店

住所

서울 용산구 이태원동 57-28
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 57-28




ちなみにこのタンバム1号店周辺では
他にもたくさんのシーンが撮られてます。


例えば10話でイソグニョンに追いかけられて殴られるシーンとか。





グニョンがまじで生理的に無理←


ここは去年タコスを食べに行った
COREANOS KITCHENの目の前でした( ⊙ω⊙ )

(キャプチャーだとOOREANOSになってるw)






この辺のお店には、どこもかしこも
ドラマのポスターが貼られていました。


少し長くなったので次の記事に続きますー!

↓↓↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ