MENU

【三角地】白子たっぷりテグタンとフワフワ鱈天ぷら@참원조대구탕/チャム元祖テグタン



この日は久しぶりに三角地にある
テグタン通りに行って来ました。

(※テグタン=タラ鍋)






今回は通りの入口にあるこちらのお店へ!


참원조대구탕 / チャムウォンジョテグタン




テグタンは赤いスープの얼큰탕(オルクンタン)と辛さゼロの맑은탕(マルグンタン)があり、値段はどちらも1人前10,000ウォン。


あとこのお店は鱈の天ぷら(W15,000)も
人気のようです。







私達はオルクンタン2人前と天ぷらを1つ注文しようとした所、お店のアジュンマ曰く「天ぷら頼むならテグタン2人前は多い」との事なので、言われた通りテグタンは1人前にしてみました。



一応人数分頼むのがマナーかなと思っていたのに、まさかお店の方からそう指示されるとはw



出てきたパンチャンはこんな感じです。
(右下のはテグタンのソース)







このちりめんじゃこみたいなの、地味に好きなんだよね。


テグタンは蓋をした状態でしばらく
グツグツ煮込んで...







いざオープン!







セリから順番に食べていきます。


大きな切り身が1つと、「これ1人前...?」と疑うくらいの白子がた~~っぷり入ってる!







にんにくの効いたピリ辛スープも身も白子も
全部ウマ~(´^q^`)


そしてここでお待ちかねの鱈の天ぷらが登場。







これも量がめちゃくちゃ多い上に
アッツアツのフワッフワで最高でした。


できる事なら天つゆ大根おろしを持参したかった...←







〆はラーメンと迷いつつも、ポックンパプに。


ここのポックンパプはテグタンのスープは使わずに、パンチャンで出てくるチャンジャを使って炒めていました。







これでも美味しいけど、せっかくテグタンのスープが美味しいのにそれを一切使わないのはかなり勿体ない気がする...(余計なお世話だろうかw)


天ぷらはおつまみとしても最高だし、是非テグタンと一緒に頼む事をオススメします٩( 'ω' )و





참원조대구탕 / チャム元祖テグタン

住所

서울 용산구 한강로1가 146
ソウル特別市 龍山区 漢江路1街 146

営業時間

10:00 - 23:00
年中無休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ