MENU

【麻浦】希少な"雌豚"のサムギョプサル@솥밥삼겹살/ソッパッサムギョプサル



一度ランチで利用した事のある焼肉店に、
メインのサムギョプサルを食べに行ってみました。


솥밥삼겹살 / ソッパッサムギョプサル




サムギョプサルは1人前150gで14,000ウォン


ここはどうやら、等級の高いプレミアムな
国産メス豚を売りにしているお店のようです。







メス豚 = 암퇘지(アムテジ)。

日本語でメス豚って言うとやっぱ悪口っぽくなるな←



とりあえず、サムギョプサルを2人前注文!







なんだかお肉の色が綺麗な気がするわ。


斜めの鉄板で、キムチと一緒に焼いていきます~







かなりじっくり火を通すスタイルのようで
お預け時間が長めです。


この状態からもまぁまぁ長かった…( ˘ᾥ˘ )







ようやくOKサインが出たのでいただきます!







食べてみても、一般的な豚肉との味の違いは
正直よく分からなかったけど←


メス豚は一応脂肪含量が低めで、しつこくなく
ヘルシーというメリットがあるようです。







美味しいんだけど、やっぱりちょっと
焼かれすぎた感はあったかも(・ω・`)

たまたまなのか?


ペロリと食べ終わってしまったので
次はチャドルバギを2人前頼んでみました。







チャドルバギは薄くて速攻で焼けるので
自分達で焼いていきます。


しかしチャドルバギの落とし穴、忘れてた...







それは脂が多いから後がキツいという事w
1人前だけで十分だったな。



しかし鉄板サムギョプサルの醍醐味である
ポックンパプはかかさず食べますᕕ( ᐛ )ᕗ







何故なのか、途中店長さんがムクサバル
ケランチムまでサービスしてくれました。


他にあんまりお客さんいなかったからかな。







完全に食べすぎた~~_(:3 」∠)_


私は個人的に、肉よりも以前ランチで食べた
豚キムチ鍋の方がヒットでしたw





솥밥삼겹살 / ソッパッサムギョプサル

住所

서울 마포구 도화동 250-10
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 250-10

営業時間

11:00 - 24:00
Break time 15:00 - 17:00(平日のみ)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ