MENU

【漢南】スンドゥブも美味しい"トゥンカルビ"のチェーン店@왕코등갈비/ワンコトゥンカルビ



この日は梨泰院~漢南洞あたりを散歩して、お腹が空いた所でこちらのトゥンカルビのお店に入ってみました!


왕코등갈비 / ワンコトゥンカルビ

f:id:mmseoulmm:20200920184330j:plain



このお店は鍾路3街の店舗に一度行った事があったのですが、以前通りかかったら建物が取り壊されておりまた食べたくても食べられずにいたのです(´⊙ω⊙`)


という訳で偶然辿り着いてラッキー!





こちらの店舗は大分こじんまりとした家感溢れる店内。


そしてサムギョプサルやチャドルバギなど結構色んな肉メニューがありました。



f:id:mmseoulmm:20200920184439j:plain



とりあえず最初はトゥンカルビ(₩14,000)を2人前注文!


鍾路の店舗では辛さが選べたけど、こちらでは辛さの選択がありませんでした。



f:id:mmseoulmm:20200920184643j:plain



トゥンカルビは火が通されてくるので、側面を軽~く焼いてから頂きます。


コロコロ転がっちゃって、焼くのが意外と難しい。



f:id:mmseoulmm:20200920184657j:plain



ここで忘れてはいけないのが軍手


この軍手をはめて、トゥンカルビにそのまま豪快にかぶりつきます。



f:id:mmseoulmm:20200920184716j:plain



なので付き合いたてのデートにはオススメしません←


こちらの店舗のトゥンカルビは辛さゼロで、味付けは結構甘めだったかな?



f:id:mmseoulmm:20200920184730j:plain



骨周りの肉ってやっぱり美味しいな~。

タレも別で出てくるけど、前回と同様にお肉にしっかり味が付いてました( ◠‿◠ )


そしてサービスのスンドゥブもしっかり登場。

相変わらずこのスンドゥブが濃厚で激ウマ!



f:id:mmseoulmm:20200920185029j:plain



やはりスンドゥブもお店の名物のようで、家で作る用のスンドゥブヤンニョムも販売しているようでした。


トゥンカルビを食べ終わったら、ここの店舗はコプテギ(豚皮)もあったので1人前だけ頼んでみました!


最初から細かくカットされて出てくる珍しいパターン。



f:id:mmseoulmm:20200920185148j:plain



店主さん曰く、火が通ったら真ん中のタレで少し煮込んでから食べるのがオススメとの事。


実際にやってみた所これが絶品で驚いた!



f:id:mmseoulmm:20200920185209j:plain



このスイートチリソースみたいな甘辛い感じのタレがよく合って、お酒のアテにはピッタリでした。


ちなみにこちらのお店の二軒隣には『孤独のグルメ・ソウル編』で出てきたテジカルビのお店があります!





という事で最初はテジカルビを食べようか迷ったもののw

結果、美味しいトゥンカルビとスンドゥブを再び食べる事が出来て良かったです( ◠‿◠ )




왕코등갈비 / ワンコトゥンカルビ

住所

서울 용산구 보광동 80-3
ソウル特別市 普光洞 80-3





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ