MENU

【新村】レベルが選べる辛いラーメン専門店@카라멘야/辛麺屋



旧正月連休中、新村にある
こちらのラーメン屋さんに行ってきました。


카라멘야 / 辛麺屋




日本っぽい佇まい!


旧正月って事で、この日は外もお店の中もガラガラ。







中は可愛らしいカウンターに、テーブル席が2つありました。


メニューは結構シンプルめ。






  • 辛麺 / W7,900
  • まぜそば / W9,500
  • メンチカツ / W4,500
  • 生ビール / W2,900
  • 焼酎(グラス) / W1,500



辛麺はまずスープを基本or濃い味の2種から選択して、次に辛さのレベルを選ぶみたいです。







辛さレベルの訳は以下の通り。



 0倍:唐辛子0%(辛さ無し)
 5倍:丁度良いバランスの辛さ(お店オススメ)
 8倍:辛ラーメンレベル
 12倍:辛いチャンポンレベル
 20倍:核プルダッポックンミョンレベル
 50倍:警告




まぁ、20倍と50倍は舌がイカれてる人しか
食べないちゃいけないやつって分かる←



辛い物めちゃくちゃ得意な韓国人でも「食べ物じゃない」と言う"核"プルダッポックンミョン。


その上を行く50倍って、一体どんなんよ...



私たちは辛麺(濃い味•12倍)、まぜそば
メンチカツ、そして生ビールを注文しました。







ウマ〜( ᷇࿀ ᷆ )


このタイミングでメンチカツが出てくれば
最高だったけど、まず最初にやってきたのは
辛麺でした。







見るからに辛そうなスープ!


勢いよくすすると、むせます。







辛いんだけど、不思議とどんどん進む味!



≪美味しく食べられる辛さ≫のギリギリライン
上手く掴んでる感じで美味しい(´౿`)



麺は極細タイプでスープとよく合います。
(固めでお願いしました)







続いてこちらはまぜそば







薬味たっぷり~~







結構まろやかな風味があって食べやすく
わたし好みでした( ◠‿◠ )


というか、まぜそばは基本どこに行っても
あまり外れない気がする。







やっぱりラーメンと比べて真似しやすいんだろうか?


無料のご飯を頼んだところ結構な量が来ました。







旦那は辛麺のスープにもご飯をドボンしてたけど
これがまた美味しかった!



そして最初にやってくると思っていた
メンチカツは最後にやってきましたw



丸々してて可愛いビジュアル。







かかってる白いソースが韓国人好みの甘いやつで、
これはちょっと違うかなって感じだった。



普通の中濃ソースにしてくれてたら
完璧だったのにー(´へωへ`;)



考えてみれば韓国でこういった
"ちゃんとした日本式"の辛いラーメン屋って
意外とない気がするので、新鮮でした!





카라멘야 / 辛麺屋

住所

서울 서대문구 창천동 53-97 1층
ソウル特別市 西大門区 滄川洞 53-97

営業時間

11:30 - 21:30
Break time 15:30 - 17:00(平日のみ)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ