MENU

映画「極限職業」の"水原カルビチキン"が実在していた件



先日、チキンを注文しようと
いつも通り配達アプリを開いたところ
何やら見慣れないチキン屋を発見しました。


その名も「スウォン ワンカルビ トンタッ」






これってまさか去年公開された映画
極限職業(극한직업)に出てきたチキン屋??


うけるんですけど!!!!







↑の記事にも書いた通り、
麻薬捜査班がやむを得ぬ事情でチキン屋を
買い取る事になるというストーリーなんですが


そこに出てきたのがまさにこの
水原カルビチキンというメニュー。







日本でも今月エクストリーム・ジョブってタイトルで公開されたらしいですね。







実際にまんまと店作っちゃうあたりが
なんていうか本当、韓国らしいわ...


とりあえずレビューも良さげだったので
早速注文してみましたw







珍しく可愛いウェットティッシュも付いてきた。







気になる水原ワンカルビチキン
辛さはほぼ無く、甘じょっぱい味で
ほどよい香ばしさも感じられます。


本当にカルビのヤンニョムっぽい味がする!







けど、どっちかというとロッテリアとかの
プルコギバーガーのタレに近いような←



いやでもこれが不思議と美味しくて
正直驚きましたww


結構子供も好きそうな味がする。



ついでにポテトも3,000ウォンだったので
一緒に頼んでみました。







もろマックのポテトでした。(すなわち美味い)



とりあえずチキンは普通にまた頼みたいレベル


映画を見た人はもちろん、そうでない人も
食べる価値は十分にあると思います( ◠‿◠ )



ちなみに一般的なフライドや
ヤンニョムチキンなんかも一応ありました。







しかしこの麻浦区エリアに配達してくれる店舗は
おそらく配達専用の模様(´∵`)



ネットで調べてみると案の定、
現地(?)の水原市には似たような専門店が
いくつかオープンしているみたいですw





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ