MENU

【文来洞】もはやニンニクが主役のフライドチキン@원조마늘통닭/元祖マヌルトンダッ



オードリーヘップバーンカフェの後は、
文来洞まで来た本来の目的であるこちらの
チキン屋さんに行ってきました。


원조마늘통닭 문래본점
元祖マヌルトンダッ 文来本店




2年ほど前に、韓国の人気グルメ番組
水曜美食会でも紹介されたみたいです٩( ᐛ )و


店内の雰囲気はザ・昔ながらのチキン屋さん







ここは店名にマヌル(にんにく)と付いている通り、
にんにくチキンが売りのお店!


しかしチキン以外にもオデン干し物などなど
おつまみ類は一通り揃っている感じです。







私たちはもちろん代表メニューの
원조마늘통닭(元祖にんにくチキン / W19,000)
を注文しました。


ケチャップもりもりのサラダと同時に登場~







どどーん。







韓国だから許されるであろうこのニンニクの量。



ニンニクには程よい塩気が効いていて、
パリパリに揚げられたフライドチキンとの相性は
もちろん抜群!( ^ω^ 三 ^ω^ )



これ、美味しいわ~~







食べ進めてもどこまでもニンニクが追い詰めてくるw







でも全体的に味はシンプルというか、
結構あっさり食べられる感じです。


言ってしまったらカンブチキンのにんにくローストにめちゃくちゃ似てる、というかほぼ同じでした←






やっぱり韓国だと好きなだけニンニクを食べても
周りを気にしなくていいのが気楽w
(みんな朝からキムチとか食べてるから)


もう1種類のにんにく醤油チキン
どんな味か気になるな~




원조마늘통닭 문래본점
元祖マヌルトンダッ 文来本店

住所

서울 영등포구 문래동4가 7-5
ソウル特別市 永登浦区 文来洞4街 7-5

営業時間

16:00 - 02:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ