MENU

【中林洞】満足度高めの"麻薬テンジャンチゲ"ランチ@도마/トマ



この日は麻薬テンジャンチゲで有名なお店に
ランチを食べに行ってきました~


弘大と仁寺洞にも店舗がある焼肉屋さんで、
私が行ったのはソウル駅近くにある
中林洞(チュンリムドン)店です。


도마 / トマ




麻薬といっても当たり前に
本当に麻薬が入っている訳ではなく笑



「病みつきになるほど美味い」
という意味で使われる、韓国ではよくある
キャッチコピーみたいなもんです。

なんでもかんでも麻薬と付ければいいと思ってる感はある



ランチメニューはこんな感じで↓






  • 焼きサバ定食 / W9,000
  • チェユクポックン定食 / W8,000 (※週末は除外)
  • ヤンニョムケジャン定食 / W9,000
  • テンジャンビビンパ定食 / W8,000
  • コチュジャンビビンパ定食 / W8,000
  • ユッケビビンパ定食 / W11,000


この全てに麻薬テンジャンチゲが付くようになってます。


最高‪٩( 'ω^ )و ‬


私はこの中から焼きサバを、
そして友達はユッケビビンパを注文しました。



きたーっ







こういう定食って、めちゃくちゃテンション上がる。



ご飯は+1,000ウォンで
釜ご飯に変更してもらいました(๑ᴖ◡ᴖ๑)



脂がたっぷりのったサバに







これが噂の麻薬テンジャンチゲ


上には謎の草←が大量にのってます。







勝手にドロッと濃厚系なテンジャンチゲを
想像していたけれど、実際は結構サラサラとした
テンジャンチゲでした。


ちょうど良い濃さでもちろん最初の時点から
美味しいのだけど、確かに食べてる内に
どんどん病みつきになっていく感がある...


なんだこれ...(´^p^`)







そしてめちゃくちゃ具沢山で驚き!
ご飯もサバも美味しいし、箸がどんどん進む~


こちらは友達が頼んだユッケビビンパ。








ユッケもりもりで、こっちも美味しかった!



釜ご飯は最初ご飯を別皿に移したあと
店員さんを呼べばお湯を入れてくれます。


最後にこの作っておいたヌルンジで一息ついて
ご馳走様~







全部が美味しくて大満足のランチだった~~



この日は平日だったけど11時半過ぎには
既に会社員の行列が出来ていたので、
平日ならオープン直後か遅めの時間を狙って
行くのが良さそうです。



有名なシロアムサウナからも近いので
チムチルバンついでに行くのもアリ!




도마 중림동점 / トマ 中林洞店

住所

서울 중구 중림동 150-1
ソウル特別市 中区 中林洞 150-1

営業時間

11:00 - 22:00
平日のみ Break timeあり(15:00 - 17:00)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ