MENU

innisfreeのブラシクリーニングパッドを使ってみた



イニスフリーから新しく出た
ブラシのクリーニングパッドを買ってみました。


せっかくなのでクレンザー(左)も一緒に!







使い方は、まずクレンザーを混ぜた水にブラシを浸して










それからパッドでブラシを洗っていくらしい。


左上の線っぽくなってる面はファンデーションブラシ用、右上はチークなどの大きいブラシ用、そして下の細かい面はアイシャドウなどの小さいブラシ用となっているみたいです。







パフは週1ペースで洗うようにはしてるけど、
正直ブラシはどうやって洗ったらいいか分からず
そのまま時が過ぎ、恥ずかしながらこれまで
放置しっぱなしだったという…



ってな訳で、
汚れに汚れたブラシ達を早速洗ってみます。







まずはハイライターに使っているブラシ。







なんかイマイチよく分からんけど…←



アイシャドウブラシはやっぱり相当汚れているのが目に見えて分かる。



みるみる内に色が落ちていく!







ゾッ…( ¯•ω•¯ )



パッドはゴム製?で柔らかいので、
水で流せば汚れもすぐ取れます。



そしてこのパッドは便利なことに
裏面がホルダーになっているのです。




(一生ピント合わない)



洗った後はこんな風にブラシを立てて
乾かせるって訳٩( ᐛ )و

正直細いブラシは立てるのにかなり苦労したが爆



乾いた後はまるで新品のような
フサフサ感がちゃんと戻ってきました。


これからはブラシもこれでこまめに洗浄しよう!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ