MENU

CMのインパクトが強すぎる60鶏チキン。


店舗を続々と増やしている印象の、
60계치킨(ユクシプケチキン/60鶏チキン)
という人気チキンチェーン。



しかし我々は以前食べた6秒チキン
辛すぎて、それがトラウマ化していました←





でも他の種類のチキンは美味しいらしいので、
ペダルでリベンジしてみる事に( ᷇࿀ ᷆ )



定番のチキンム(大根の酢漬け)に加え
マヨネーズソースとミニコーラも付いてきます。





この日はカンジチキンを注文してみました~~


ポテトも入ってて、結構なボリューム!





ちなみにカンジとは、
カンジャン(醤油) + ヌルンジ(おこげ)
という意味です。



結構甘さがあって子供でも食べやすそうな味!



しかし一体どの辺がヌルンジなのかと思ったら、
このまぶされている白い粉が
ヌルンジパウダーになってるらしいです。





舐めてみると、たしかに
ヌルンジっぽい香ばしさがあるわᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



そしてまた別の日。



この日は普通のフライドと、ピリ辛BBQ味?の
ジャンスチキンを半々で注文してみました。





やっぱり人気なチキン屋だけあって、
6秒チキン以外は全部普通に美味しいですw


ジャンスチキンは炭火っぽい味がして
思ったより辛かったかな。





ちなみに





60鶏チキンのイメージモデルは
こちらのイ・ヨンジャという女芸人さん。





韓国に住んでいる人なら、多分一度は
このCM見た事あるんじゃないかな。


( 咀嚼音があるので見たい人だけどうぞ←)





ご存知の通り韓国の人はこんな風に
音をクチャクチャ立てて食べるので、
(むしろそれが美味しい食べ方という認識)


このCMも日本人的には「うわー^^;」と思っても
韓国人からのウケは良いんだと思ってました。




ところが




ネットには「このCM苦手」と言っている
韓国人が結構多くてかなりビックリ!


上に乗せたYOUTUBEのコメント欄も
「音が不快」的な意見が多いです。




ごめん、他のクチャクチャ音と何が違うの?




そんな意見もある中
このCM、映画館の大画面でも
結構流れたりするんですよね。



まぁなんだかんだでこの咀嚼音にも
慣れてきてしまっている自分がいるのだけど、
未だにAMSRを使った韓国人のモッパンは
やっぱり見る気になれないかな…(´へωへ`;)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ