MENU

【明洞】台湾No.1ブランド?甘さ控えめの黒糖タピオカミルクティー@珍煮丹/ジェンジュダン


やたらと明洞出没率が高い最近。


この日はまたもや新しく出来た
タピオカミルクティーのお店に行ってみました。


珍煮丹
(ジェンジュダン)



7月半ばにオープンしたばかりみたいです。


しかし上の写真ではガラガラw


ちなみに場所は、先日飲んだ
TIGER SUGERと同じ通りにあります。


横にはゴンチャもあるし
ここめっちゃタピオカ激戦区じゃん...





この珍煮丹も元々は台湾のお店らしく
「台湾 黒糖バブルティー 1位ブランド」
って書いてあります。





でもタピオカだけじゃなくて
ゴンチャみたいにティー系もあったりと、
メニューは結構豊富な感じ。





わたしはもちろん看板メニューの
ブラウンシュガー バブルミルク(W4,800)
を注文。



ここは嬉しい事に甘さも調整できるらしく、
糖度30%でお願いしました(๑・̑◡・̑๑)



2Fにイートインスペースもあったので
お店で飲んでいく事に。





これ...美味しいわ(っ˘ヮ˘c)



タピオカについてる黒糖の味が
濃厚な気がする。



そしてゴンチャは
「30%ゆうても甘いぞ?」って感じなんですが
ここのは本当に微糖


だから私的には甘いタピオカとの
バランスが丁度よくて、
とっても美味しく頂きました~ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



これは改めて思うのだけど、
やっぱ最近のタピオカって昔の物と比べると
相当美味しくなってるよね...


こりゃブームになるのも、ちょっと分かる。





しかしこの店名、ぱっと見
煮物かなんかのお店だと思っちゃうよな。



日本にも渋谷に店舗があるとの事!



韓国では他にも新村や延南洞、
そして釜山や済州などなど地方にも
続々とオープンしてるみたいです٩( ᐛ )و





쩐주단 명동점
(ジェンジュダン 明洞店)

서울특별시 중구 명동1가 46-2
ソウル特別市 中区 明洞1街 46-2

11:00 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ