MENU

【上水】並んだ甲斐があった炭火焼き豚丼!@스미비부타동/すみびぶたどん


ずっと食べてみたいと思っていた
上水にある日本式炭火焼き豚丼のお店。



しかし通りかかるたび行列していたため
いつも諦めていたのですが、この猛暑に加え
不買運動が拡大している今なら
「もしかしてワンチャンあるのでは!?」と思い
お店に向かってみました。


스미비부타동
すみびぶたどん



大行列!とは言わないものの
ウェイティングはあるね...(´へωへ`;)



やっぱり先日書いたように、
日本食屋に関しては不買運動ってあんまり
関係ないみたい。



まぁ確かに


가지 않습니다. 사지 않습니다.
(行きません。買いません。)


とは言ってるけど
「食べません。」とは言ってないもんな笑





でもウェイティングリストに名前と人数を
書かなきゃいけないのは、今の時期
やっぱりちょっと気まずかったかも。
偽名使えば良かったかしら...



並んでいる間に店員さんが
事前に注文を取りに来てくれるので、


炭火豚丼(W9,000)
ジャンボ炭火豚丼(W11,000)
炭火焼き鳥(2本 / W3,000)


をそれぞれ注文してみました。





この日は開店直後に到着したから
幸い私達の前に待ちは3組しかいなかったけど、
開店前にスタンバってたお客さんが
入ったばかりだったので結局トータルで
40分ほど待ったという…



ようやく入店し、





最初にお味噌汁と、プチトマトの漬物?
みたいな物が出てきました。


事前に注文してあったので、
豚丼もそんなに待つことなく登場!





わざわざフタをかぶせてはみ出させてくる辺り
粋な演出(?)だわ(っ˘ヮ˘c)



そして...オープン。





これでもかと言うくらい引き詰められた肉!
ワサビがのっているのもこれまた嬉しい。


旦那が頼んだジャンボは
もちろんもっとすごい事になってます。





肝心の味はと言うと、
甘すぎずかつ濃厚なタレが最高で
めちゃくちゃ美味しい...



とにかく、タレ最高!!!



鰻のタレにも近いような感じで、これが
炭火で焼いた香ばしい豚肉との相性抜群。


正直期待以上の美味しさでした。





卵はそこまで半熟ではなかったな。



いやしかし、普通盛りでも
牛丼大盛以上のボリュームはあったと思います。
(まさかのビックリ一粒残さず完食したけど)



テーブルにはキムチもあるし、味に飽きたら
特製ラー油で味変もできます。





食べる辣油みたいにニンニクがたっぷり入ってて
これも豚肉とよく合う!



あ、忘れてたけど焼き鳥はと言うと...





これは別にわざわざ頼まなくても良かったかな?


これも豚丼と同じタレだったら
もっと美味しかったと思うんだけど( ¯•ω•¯ )



食べ終わってお店を出ても、相変わらず
ウェイティングは増えてる様子でした。




ちなみに旦那曰く、後ろに並んでいた
カップルが私達を日本人だと知らなかったのか
何気なくこんな会話をしていたようです。








彼氏:俺はユニクロのLサイズが体にピッタリだから
他のとこでは買いたくないんだよ。


彼女:だったら買っちゃいなよ。
誰にも言わないからさww








うける←



不買運動に乗っかってる人って
やっぱり世間の目が気になってるだけの人も
絶対多いよね。


いつまでも意地張ってないで
買いたければ買えばいいのに...(´・ω・`)




스미비부타동
(炭火豚丼)

서울특별시 마포구 상수동 92-6
ソウル特別市 麻浦区 上水洞 92-6

11:30 - 21:00 (20:00 ラストオーダー)
(Break time 14:00-16:30)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ