MENU

香ばしい「おこげチキン」のチェーン店@계림원/ケリムウォン


チキンといったらやっぱりフライド!

もしくはロースト!


というイメージですが、
今回はヌルンジトンタッというジャンルの
チキンを食べに行ってきました。


계림원 누룽지통닭구이
(ケリムウォン ヌルンジトンタッグイ)



ヌルンジ = おこげご飯


要はおこげご飯チキンが合わさったもので、
このケリムウォンは東大門などにも店舗がある
人気チェーン店みたいです。(ここは孔徳店)


お店の外では鶏肉が
丸ごとじっくりローストされてます~





メニューは普通の
ヌルンジトンタッ(W17,000)に加えて、
チーズコーンバージョン(W21,000)なんかも
あるそうな。





これも気になるけど、初めてなので
とりあえず普通のヌルンジトンタッを注文!


もちろんビールも忘れずに。





この手のチキンは時間がかかりそうなので
ゆっくりビール飲みながら待とう~
なんて思ってたら、


まさかの乾杯する間もなくチキンが登場w





どうやらロット生産のタイミングに
上手くハマったみたいです。


とりあえず、この湯気よ!





本当にアッツアツジュージューの鉄板に
のせられてくるので、ヤケド注意。


見ての通りチキンは
半分にパカッと割られているだけなので、
自分達で適当にほぐしなら食べていきます。





あ、写真撮り忘れてるけど
塩とハニーマスタードソースが出てきました。


じっくりローストしてるんで
肉がしっとりしてて美味しい(*´・ч・`*)


そしてパリッパリのおこげ。





香ばしい〜〜( ◠‿◠ )



ところでこれ、なんで下にわざわざ
もち米を敷くんだろうか?





という疑問を旦那に投げかけたところ、


「そうすればチキンがコゲる事なく最後まで
温かい状態で食べられるし、さらにもち米が
チキンの旨味を十分に吸ってくれるという
一石二鳥の仕組みなんだ!!!」


とドヤ顔で説明されました。



それならまぁ、確かに合理的だわ。
(本当にそういった目的なのかは謎だけどw)



今度はチーズコーン食べてみたいな~!




계림원 누룽지통닭구이 공덕점
(ケリムウォン ヌルンジトンタッグイ 孔徳店)

서울특별시 마포구 도화동 26-1
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 26-1)

17:00 - 00:30

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ