MENU

朝ごはんに食べたい優しいプゴクッ@무교동북어국집


朝兼昼ご飯に、干し鱈スープという意味の
북어국(プゴクッ)を食べに行ってきました。


무교동 북어국집
(ムギョドン プゴクッチッ)




色んなガイドブックにもよく載っていて
観光客にも有名なお店のようだけど、
初めての来店です٩( ᐛ )و





メニューはプゴクッ(W7,500)のみなので
店員さんに人数を伝えて着席すれば
勝手に人数分出てくる模様。


テーブルにはキムチやニラなどの
パンチャンがセッティングされてて、
好きな分だけ取って食べられます〜





水キムチやご飯とともに、
プゴクッもすぐ運ばれてきました。





豆腐と卵も入っていて、
もう見るからに優しさ全力のスープ( ◠‿◠ )





もちろん干し鱈(スケソウダラ)もたっぷり。





良い旨みが出てて、思った通りの優しさで
これは美味しいわ〜〜


朝ごはんや二日酔いには本当ピッタリ!


そのままだと若干薄いんで、テーブルにある
セウジョッをお好みで入れて食べます。





プゴクッももちろん美味しかったけど、
それよりパンチャンで出てきたこの
セウジョッとネギの和え物が超絶美味しくて
おかわりしましたw

これだけでご飯3杯いけそう。





家でも作れるかな?


店内はやっぱり日本人のお客さんも
多かったです。


わたし達は早めの時間に行ったから
大丈夫だったけど、平日の12時頃には
サラリーマンで大行列するんだとか( ¯•ω•¯ )


ちなみに土日祝の営業時間が午後3時まで
変更になったらしいので、ご注意を。





무교동북어국집
(武橋洞プゴクッチッ)

서울특별시 중구 다동 173
(ソウル特別市 中区 茶洞 173)

平日 07:00 - 20:00
週末 07:00 - 15:00

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv