MENU

とうもろこしパンが人気の삼송빵집


永登浦までショッピングに行ったついでに、
新世界デパートの地下にある
삼송빵집(サムソンパンチッ)で
パンを買っていく事に。





元々は大邱にある人気のパン屋さんらしく、
最近ソウルではあちらこちらのデパ地下に
店舗が入っている模様です。


色々種類があるのね〜





看板メニューは、コーンがたっぷり入った
통옥수수빵(トンオクススパン)
1個1,600ウォン。


メニュー、NAVERより写真拝借しました↓





あとは韓国式のコロッケパン、
そしてあんぱん、チーズパン、などなど…


初めてなので、とりあえず
トンオクススパンイカ墨トンオクススパン
1個ずつ買ってみました(๑・̑◡・̑๑)


袋が予想外の可愛さw





早速オクススパンを切ってみると、
こんな風に粒コーン&クリームがたっぷり。





例えるなら
コーンクリームコロッケの中身
って感じだろうかw


でも韓国人の好きそうな独特な甘さがあります。
まぁ、これはこれで美味しいんだけどね!


個人的にはイカ墨の方が断然好みでした。


中に細かいベーコン?ぽいのが入ってて
甘さもなく、全体的に程よい塩気があって
美味しかった( ◠‿◠ )


おやつ目的なら普通のコーンパン、
軽いご飯として食べたいならイカ墨がオススメです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv