MENU

西大門 キムチチムの発祥店で1人ごはん@한옥집


西大門(ソデムン)駅近くにある
キムチチムの有名店に行ってきました。


한옥집
(ハノクチッ)




今まで知らなかったけど、
日本のガイドブックとかにも載ってるみたい。


店内は結構奥行きがあって広め!

店名の通り한옥(韓屋)の造りになっていて
ほとんどがお座敷席です。





数々のテレビ番組で紹介されているらしいけど、
グルメ•バラエティ番組だけでなく
식샤를 합시다(ゴハン行こうよ)というドラマでも
撮影に使われたらしいです。

こういうの、ファンには堪らんですよね〜





写真もたくさん飾ってありました。





メニューはこんな感じ。
ご丁寧に日本語もあります。





この日は1人だったので
キムチチムを1つだけ注文。


コネスト情報によると、
最初にキムチチムという料理を広めたのは
なんとこのお店なんだとか!

"オーナー曰く"だから本当かは知りません←



出てきたパンチャンは
海苔、ブロッコリー、チャプチェの3種。





キムチチムもすぐやってきました。

一人前でこのボリューム!





というかキムチチムって
2人分からの注文のイメージが強かったから、
お一人様でも食べられる事が嬉しい( ◠‿◠ )


キムチをハサミで食べやすい大きさに
チョキチョキ切って、

オンザライス。





キムチがドぎつい酸っぱさじゃなくて
食べやすいです。美味しい!

個人的には酸っぱいキムチLOVEなんで
もう少し酸っぱくても良いと思ったけどw


さらに海苔で巻いて食べると
これまた美味です。



でも周り見ると何故か
キムチチゲ食べてる人のが多かったな爆

チゲは自動でラーメンが一袋つくみたいで
それが美味しそうでした。


あと団体だとみんな結構
ケランマリ(卵焼き)も頼んでたな。


そうやってシェアしている姿を見ると
やっぱりお一人様はなんだか寂しい…ƪ(˘⌣˘)ʃ




한옥집 본점
(ハノクチッ 本店)

서울특별시 서대문구 냉천동 178
(ソウル特別市 西大門区 冷泉洞 178)

10:00 - 22:00
(旧正月•秋夕は休業)

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv