MENU

市庁 酸っぱ美味しいキムチチゲ@장호왕곱창


今まで色々な韓国料理を食べたけれど、
最近は一周回ってキムチチゲにハマっている旦那。


というわけで今回は
ソウル5大キムチチゲの中に入っている
お店に行ってみました。


장호왕곱창
(チャンホ ワンコプチャン)




激シブ。

市庁・西大門・忠正路・ソウル駅の
ちょうど真ん中くらいにあって
どこの駅からも微妙~~に歩く感じw





店名の通り元々はコプチャン屋なのだけど、
なぜかキムチチゲが有名らしいです。


店内の写真は人が多すぎて撮れなかったけど
とにかく窮屈

コート脱ぎ着するのも大変だったわ(´⊙o⊙`;)


キムチチゲは1人前7,000ウォン。





짤라(チャルラ)という見慣れないメニューは
茹でた内臓の盛り合わせらしいです。


キムチチゲは取っ手という物が存在しない鍋で
しばらく煮込まれます。





蓋はお店のアジュンマが真ん中にある穴に
お箸を突っ込んで開けてましたw


スープを一口飲んでみたところ、
割とアッサリ気味だったんでもう少しだけ
煮込んでみる事に。





パンチャンはシンプルに
キムチとコンナムルのみで、ご飯は黒米入り。





このお店のキムチチゲは
ラーメンを入れるのが定番らしいので、
もちろんラーメンも注文!


麺は丸いタイプでした。(マニア向け情報)





麺も煮えたので、いただきまーす。



f:id:mmseoulmm:20190212164936g:plain



酸味がよく効いたタイプのキムチチゲ!

ニンニクも多めに入ってて、これぞ
「本場で食べるキムチチゲ」って感じがする。


煮込めば煮込むほど美味しくなって
ご飯もすすむ~~(^ν^)





途中、後ろにいた学生の女の子2人組
いきなり焼酎を2本頼みだしてビビる。


昼から焼酎1人1本スタイル、
もはやカッコいいわw


やっぱり韓国の人は
キムチチゲ×焼酎の組み合わせがお好きなのね。




장호왕곱창 본점
(チャンホワンコプチャン 本店)

서울특별시 중구 순화동 6-16
(ソウル特別市 中区 巡和洞 6-16)

11:00 - 22:00
(14:00 - 17:00 Break time)

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv