MENU

韓国のモスバーガーメニューあれこれ


明洞まで用事があるついでに、
お昼はモスバーガーで取る事に。


賑やかな中心部から少し離れた
乙支路入口駅側にあります٩( 'ω' )و





立派な3階建です。

メニューは日本に比べたらかなーり少なめ。





バーガーはセット料金で表示されてます。



というか、
日本と値段比較してビックリしたんですけど
何故か韓国の方が安いというw

モスチーズバーガーセットだったら
日本は810円なのに対して韓国は5900ウォン
結構な違いです。

日本のモスってこんな高かったっけ…



とりあえず今回は
韓国オリジナルのメニューを頼んでみる事に。



期間限定の唐揚げエビバーガー
トンカツチーズバーガー

そして旦那が気になるという
アイオリチーズバーガーも単品で注文しました。


ドリンクは、
韓国では貴重なメロンソーダ\(^o^)/





横にあるのはコーラに見えるけど
ファンタグレープです。

よく考えてみたら韓国だとファンタって
オレンジとパイナップルが主流のイメージで
グレープも珍しいかも?


日本のモスと同じでバーガーやポテトは
テーブルまで店員さんが持ってきてくれます。


まず唐揚げエビバーガー。





若干の無理矢理感\(^o^)/

唐揚げには柚子ソースを絡めているらしく
爽やかな甘みがあって美味しかったです。


これはトンカツチーズバーガー。





多分ソースは日本のロースカツバーガー
同じやつだと思う!

だから味自体は美味しいんだけど、
見ての通り肉が薄めでチープ感が否めないww



そしてニンニクの効いたアイオリソースが入った
アイオリチーズバーガー。





不味くはないけど普通かな?
2度目は頼まなくていい感じ(´・ω・`)


そしてセットの1つは600ウォン追加して
ポテトから海老ボールとやらに
変更してみました。





海老カツバーガーのカツが
そのまま丸くなった感じで美味しいw

ちなみにタルタルソースが付いてきました。



調べてみたら日本は
ソイパティバーガーなんてのもあるんですね〜

韓国モスもそういったヘルシーメニューとか
色々出してくれたら嬉しいなー(´⊙ω⊙`)




모스버거 명동중앙점
(モスバーガー 明洞中央店)

서울특별시 중구 을지로2가 199-8
(ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-8)

08:00 - 23:00
(週末は -22:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv