MENU

コスパ最強のランチセット@교대이층집/キョデイチュンチッ


以前行って美味しかった焼肉屋、
교대이층집(キョデイチュンチッ)の
ランチメニューを食べに行ってみました~


↓珍しく空が青かった日w





お店の真ん中に台所があるという
なんとも不思議な作り。





このレトロ感がやっぱり可愛い( ◜௰◝ )

ランチニューはこんな感じです。






・テンジャンチゲ / W7,000
・ウロン(タニシ入り)テンジャンチゲ / W7,000
・チャドルバギ&モヤシ焼き(2人前以上) / W8,000
・チェユクポックム(2人前以上) / W7,000
・ソコギクッパ / W7,000
・冷麺 / W7,000



前回サイドで頼んだテンジャンチゲが
美味しかった覚えがあるので、
普通のテンジャンチゲとウロンテンジャンチゲを
1個ずつ頼んでみました。


まず、普通のパンチャン4種が登場〜





美味しくつまんでいると、

「こちらランチサービスです」

と、何故かいきなりトンカツが登場。





えっ(੭ ᐕ))?


これ、たまたまもらえた訳ではなくて
後からメニューをよく見たら
ランチメニューにはこのトンカツが
基本で付くようになってるみたいです。

まじか。



写真と違うのはご愛嬌


さらに目玉焼きまで付いてきた!





こんなに色々もらって良いんですか。


そしてこのトンカツ、かなり大きいし
味も普通に美味しい!


まぁ韓国式トンカツ(トンカス)だから
ペラッペラなんだけどw





なんだか私の地元の
好きなトンカツ屋さんのソースに似てて笑
懐かしい味がしました(∩˘ω˘∩ )


そんなこんなでやってきた、
メインのテンジャンチゲ。





具だくさんの濃厚系で、完全なるご飯泥棒です。

うま~~。゚(゚^^゚)゚。





そして大きなタニシがたっぷり入った
ウロンテンジャンチゲ!





こっちはサラッと系のスープで
これまた美味しい~~。


ご飯をがっつきたければ普通のテンジャンチゲ、
スープを味わいたければウロンテンジャンチゲが
オススメです。



量も十分に多いし、旦那と最後まで
美味い美味いと言いながら食べ続け....

これだけの満足度で
お会計は1人7,000ウォンという、
もはや意味の分からない安さ



ちなみにサービスのトンカツは
1人の場合はもう少し小さいサイズで出てきて、
逆に3,4人の場合は2人用の大きさの物が
出てくるのだけど、もう一個欲しければ
普通にもらえるらしいです。



日曜日でも営業してるのが嬉しいし、
おかずにトンカツが出てくるって中々ないしw

何よりお肉もランチも美味しいので
個人的にかなり推せるお店です〜
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ




교대이층집 마포점
(キョデイチュンチッ / 教大二階屋 麻浦店)

서울특별시 마포구 도화동 182-2 2층
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 182-2 2F)

11:00 - 23:30

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv