MENU

エオゲ 肉と同時にコプチャンも@곱창파는고깃집


5号線沿いにある存在感のないエオゲ駅


カンジャンケジャンで有名な
眞味食堂(チンミシクタン)くらいしか
ないと思ってたエリアですが笑


かなり推せるお店を発見しました。


곱창파는고깃집
(コプチャンパヌンコギチッ)




綺麗な住宅街の中にあるこのビルの4階。





「エビスビールあります」。


ウェイティングがある場合は、
入口にあるタッチパネルに電話番号を入力すれば
カカオトークかショートメールで
順番を知らせてくれるみたいです。





これ、現地の人には便利だけど
旅行者には難しいシステムですよね。

番号がない場合はもちろん店員さんに言って
そのまま待ってれば良いと思うけども…


横にレモン水が置いてあるのは
なんとも嬉しい心遣い( ◠‿◠ )





わたし達は運良く待たずに入れました〜


とりあえずここは
곱창파는고기집(コプチャンを売る肉屋)
という店名のまんま、肉もコプチャンも
両方食べられるお店です笑





ちなみに最近韓国では
ガールズグループMAMAMOOファサが番組で
1人コプチャンを楽しんでいたのが話題になり、
コプチャンブームが巻き起こっているんだとか…


お店の入口にもこんな張り紙が。





ファサの影響で需給が追い付かず、
1テーブルあたりコプチャンは2人前、
テッチャンは1人前しか注文が出来ないらしいw

どどどどんだけʅ( ՞ਊ՞)ʃ


席に着いたら
もちのろん、とりあえずビールを。


なんとここ、CassやらHiteやらの
一般的な韓国ビールが置いてない





※のくせに、焼酎はあります


瓶ビールは全部輸入品かな?
たっかwww





わたし達は1番安いラガーを注文。

グラスが可愛くてテンション上がるʕʘ‿ʘʔ♪





とりあえず一発目は
サムギョプサルを2人前注文しました。


お肉は少し炙られた状態で登場。





ちなみにパンチャンはこんな感じです。





こういった金皿?で出てくるお店良いですよね〜

全部セルフバーでおかわり可能です。





肉が焼けるのを待っている間
テンジャンチゲ(W3,000)も注文!

ここのテンジャンチゲ最強に美味しいわ。





お肉は店員さんが
付きっ切りで丁寧に焼いてくれ、





あっという間に
サムギョプサルピラミッドの出来上がり。





あれれれれ
ここのサムギョプサル、めっちゃ美味しい


ついこの前サムギョプサルのベスト3
作っちゃったばっかなのに……

これも普通にランクインするレベルに美味しいw





ジュ〜シ〜〜〜〜


続いて冷凍熟成サムギョプサルというのを
1人前だけ頼んでみました。


あ、なるほど。そーゆー感じね←





薄いからすぐ焼けるだろうと思ってたら
どうやらこだわりがあるらしく、これも店員さんが
カリッカリのカリッカリになるまで
じっくり焼いてくれました。





美味しいけど、
まぁ普通のサムギョプサル頼んだ方がいいかなw


そしてやはりせっかくなのでコプチャンも。


コプチャン•テッチャン•マクチャン•ハツ•ヤン
の5種類が入ったモドゥムを1人前注文しました。





ニラとソースもやってきて





ニラをドサー





なんとここ…
コプチャンもめちゃくちゃ美味しい。

普通に専門店より美味しいw

さすが店名にするだけあって、
肉もコプチャンも両方にこだわってるんだろな。



最後に〆を!





水冷麺がなかったんでビビンククスにしました。

ちょっとしょっぱいけど、美味しいわ( ◠‿◠ )





このお店、何がポイント高いかって
座席とテーブルが広くて
落ち着いてご飯が食べられるって所です。


焼肉屋って真ん中に火があるし
パンチャン来たらテーブルいっぱいになっちゃって
結構ワタワタするじゃないですか( ´-ω-` )



でもここは結構ゆとりがあって
小さなお子さん連れにも良いかと思います。

実際、住宅街にあるんで
子連れがめちゃくちゃ多かったですw



行き場の困るトングとハサミも
なんとスマートな収まり方。





去年の9月にオープンしたらしく
全体的に綺麗で雰囲気も良いです。





生ビールも飲めるし
好きな要素だらけのお店でした。

絶対また行こーっと┗︎(^o^ )┓︎三




곱창파는고깃집
(コプチャンパヌンコギチッ)

서울특별시 마포구 아현동 618-19 4층
(ソウル特別市 麻浦区 アヒョン洞 618-19 4F)

12:00 - 23:00
(平日 15:00 - 17:00 Break time)
月曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv