MENU

죠스떡볶이でお一人様セットを買ってみる


旦那が土曜出勤のため珍しく1人の土曜日。


たまにはトッポッキでも買おうかなーと
チェーン店の죠스떡볶이(ジョストッポッキ)へ。





すると、
お一人様には嬉しい1人用セットを発見!





トッポッキと天ぷらとスンデがセットになってます。



韓国でこういった1人用のセットて
めちゃくちゃ珍しい気が。

「1人ご飯にぴったり!」
って書いてあるし、やっぱり韓国も
段々一人飯文化が根付いてきてるのかしら。



ちなみに4人セットまであって、
3人セット以上だとおでんスープも付いてくる模様。





わたしはもちろん1人用セットをお持ち帰り。

これでお値段5500ウォンです。





天ぷらは

海苔巻(中身は春雨)、さつまいも、かぼちゃ、
マンドゥ、練り物

の中から3種選べとの事で、
海苔巻とマンドゥと練り物に。





韓国の天ぷらってなんで時間がたっても
カリッサクなんだろ。


全部美味しいけど、
練り物が竹輪っぽくて、いや、というか
もろ竹輪?で美味しかったです( ◠‿◠ )



モチモチのスンデ。





最初は躊躇していたスンデだけど
今となってはいい酒のつまみw



で、



ここのトッポッキ久々に食べたけど





かっら〜〜┗( ˘ω˘ )┛

相変わらず容赦ないわ。美味しいけどねw



1人用セットでも普通に量が多すぎて
全部食べられませんでした。

まぁ正直言うと
食べてるうちにちょっと飽きたせいもあるけどw



やっぱりこういった분식(粉物)系は
みんなで食べて軽〜くつまむのがいいのかも。



とはいえこのボリュームでこの値段はお得なので
おすすめです!



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村