MENU

【麻浦】お得な"マッククス定食"がおすすめのお店@왕가밀/ワンガミル



週末は麻浦にあるスンデクッチョッパル専門店にて夕飯を取る事にしました。

ソウルガーデンホテルの真裏に位置するこちらのお店!


왕가밀 / ワンガミル

f:id:mmseoulmm:20200922115605j:plain



なんと嬉しい24時間営業らしいです。

奥行きがあって綺麗な店内。



f:id:mmseoulmm:20200922115612j:plain



ここのお店のスンデクッは、豚の頭肉が入ったトンスンデクッと、牛肉が入ったウスンデクッの2種類から選べるようになっています。

普通サイズのお値段は8,000ウォンで、大盛は10,000ウォン



f:id:mmseoulmm:20200922115631j:plain



旦那はトンスンデクッの大盛を、そして私はこちらのマッククス定食(₩11,000)を頼んでみる事にしました!



f:id:mmseoulmm:20200922115642j:plain



マッククスにポッサムスンデ大根キムチのプレートが付いたお得なセットです。


お店のそこら中にこれが貼ってあったので、多分イチオシなんだと思う( ◠‿◠ )


キムチとカクトゥギは壺ごとやってきて、好きなだけ食べられるスタイルでした~。



f:id:mmseoulmm:20200922115708j:plain



マッククスは調理に10分ほどかかるとの事で、セットのプレートが先にやってきました。

スンデは一般的な物と白い物の2種類のっていて、2人で分けても十分なボリューム。



f:id:mmseoulmm:20200922115723j:plain



ポッサムもスンデもキムチも全部ウマ~!


完全にビールの良いおつまみになってしまい、マッククスが来る前に全て食べ終わるという…( ˘ᾥ˘ )


そして遅れてやってきたマッククス



f:id:mmseoulmm:20200922115737j:plain



スープも器もキンッキンに冷えてます。

甘酸っぱいさっぱりスープも美味しいけど、特にこの麺が私のどタイプでした!



f:id:mmseoulmm:20200922115908j:plain



固めで弾力が強くて、かなり食べ応えアリ。

これは是非とも寒くなる前にもう一度食べたい!


で、こちらは旦那が頼んだトンスンデクッ



f:id:mmseoulmm:20200922120035j:plain



あっさりとした伝統的な味のスンデクッです。


ここはスンデ自体がブリブリに大きくて、さらに大盛にしたのでとんでもないボリュームになっていましたw



f:id:mmseoulmm:20200922120051j:plain



ちなみにもう一種類の"ウスンデクッ"も食べた事があるけど、そっちはもっと乳白色で濃厚だった記憶があるかな?


マッククス定食に付いて来たプレートはスンデクッとのセットもあるし、単品(₩4,000)でも注文できるみたいなのでちょこっとつまみたい時なんかにオススメです!




왕가밀 / ワンガミル

住所

서울 마포구 도화동 345-1
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 345-1

営業時間

00:00 - 24:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ