MENU

【新林洞】雰囲気抜群の"スンデタウン"で具材たっぷりスンデ炒め!@전라도시네마/全羅道シネマ



この日は約2年ぶりに、新林洞(シンリムドン)にある元祖民族スンデタウンに行ってきました!



f:id:mmseoulmm:20201008152305j:plain



ここのペッスンデ(スンデの白炒め)が無性にまた食べたくなってしまったのよね。


前回は1階にある有名店のトスニ元祖スンデに入ったけど、今回はビルの3階へと上がります。



2,3階は1フロアに複数のお店が集まっていて、かなりディープな雰囲気になってます!


入った瞬間一斉に呼び込みが始まるのでちょっとビビる。



f:id:mmseoulmm:20201008152344j:plain



厨房もその場にむき出しになっているので、なんかもうゴッチャゴチャw

潔癖症の人はちょっと抵抗あるかもです。



f:id:mmseoulmm:20201008152445j:plain



って、そんな私も元プチ潔癖症。
(韓国住み始めたらイチイチ気にしてらんなくて直った)


私たちはこちらのお店に入ってみる事にしました。


전라도시네마 / チョルラド シネマ

f:id:mmseoulmm:20201008152733j:plain



店名、シネマて。


面白い事に、このフロアに集まっているお店は同じように『全羅道(チョルラド)○○』とか『全州(チョンジュ)○○』とか、韓国の地名が付いている店名が多かったです。



f:id:mmseoulmm:20201008152754j:plain



『ピョンヤン チョルラド』なんていう謎なお店もw


メニューはおそらくフロア全体で統一されている模様。


基本的にどれも炒めるだけだし「そんなに味変わるのかな~」と疑問に思うけど、このチョルラドシネマはその中でも人気のお店のようです。

メニュー

f:id:mmseoulmm:20201008153318j:plain


  • 元祖ペッスンデ    ・・・ ₩ 16,000
  • スンデコプチャン   ・・・ ₩ 16,000
  • コプチャン炒め    ・・・ ₩ 18,000
  • ポックンパプ     ・・・ ₩ 2,000
  • 各具材追加      ・・・ ₩ 5,000




メインメニューは全て2人前の値段です。


私たちはもちろん元祖ペッスンデを注文!


テーブルにセッティングされている四角い鉄板に、具材がドッサリとやってきます。



f:id:mmseoulmm:20201008153028j:plain



エゴマの葉たっぷり~



f:id:mmseoulmm:20201008153038j:plain



パスタみたいな麺はチョルミョンです。


炒める作業は基本的に店員さんがやってくれるので何もしなくてOK( ◠‿◠ )


こちらのスンデタウンは炭酸ドリンクが1本サービスで出てくるのも嬉しい。

前回はペプシが出てきたけど、このお店はファンタでした~



f:id:mmseoulmm:20201008152839j:plain



パンチャンに、火を通したレバーが出てくるのでこれを食べながらペッスンデが出来上がるのを待ちます。



f:id:mmseoulmm:20201008152850j:plain



お皿の底に塩と合わせたごま油が入ってます。
これだけで十分なお酒のつまみに!


ペッスンデも良い感じにしんなりしてきた~~



f:id:mmseoulmm:20201008152902j:plain



ここへさらにニラをドサーッとのっけて、真ん中にヤンニョムがセットされたらやっとこ完成!

これは中々良いビジュアル。



f:id:mmseoulmm:20201008152820j:plain

f:id:mmseoulmm:20201008152927j:plain



スンデと野菜の他にはコプチャンお餅なんかも入ってます。



f:id:mmseoulmm:20201008153103j:plain



そのまま食べるとほぼ味は付いていなかったのでヤンニョムと一緒に頂きます!


すりエゴマがたっぷりまぶされててウマ~い~~



f:id:mmseoulmm:20201008153124j:plain



スンデとコプチャンも美味しいけど、特に焦げ付いたチョルミョンがめちゃくちゃ美味しいんだよね。

普通にかた焼きそばみたいな食感になりますw



f:id:mmseoulmm:20201008153143j:plain



普段はビール派だけど、今回は焼酎もちょこっと飲みます。

スンデにはやはり焼酎が定番。



f:id:mmseoulmm:20201008153156j:plain



ペッスンデは量がとにかく多すぎてかなりお腹いっぱいになります。

でも〆のポックンパプは欠かせない...



f:id:mmseoulmm:20201008153206j:plain



ポックンパプはヤンニョムが追加されて濃厚な味付けに。これまたウマ~!


お腹がはち切れそうになりながら完食しました。


お会計を済ませたらお店のアジュンマに『スタンプ1個多く押しといたからブログに良い事書いてね!』と言われたww露骨www



f:id:mmseoulmm:20201008153220j:plain



これが貯まると1人分がサービスになるらしい!


ちなみにトイレは他で済ませてくるのが吉です。

韓国の公衆トイレにも大分慣れた気はしていたけど、ここのトイレは中々の不衛生さで入れなかった...(´へωへ`;)


ガヤガヤした韓国のディープな雰囲気やお酒が好きな人には、こちらのスンデタウン、超おすすめです。




전라도시네마 / 全羅道シネマ

住所

서울 관악구 신림동 1640-31 3층 307호
ソウル特別市 冠岳区 新林洞 1640-31
元祖民俗スンデタウン 3階 307号

営業時間

10:00 - 02:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ