MENU

延南洞 本当に美味しい日本ラーメン@사루카메


以前行って感動した、
ヨンナムドンのラーメン屋さんへ再び。


사루카메
(さるかめ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012400_566-67




去年行った時は仮オープン状態でした。

がしかし、
まさかの今回もまだ仮オープン中w





しかもメニューが変わってる。

前回は煮干しラーメンだったけど、今は
あさり+鶏出汁のラーメンを提供してるみたいです。





+0 平凡極まりない さるラーメン
+1 かすかに輝く さるラーメン
+2 強力に輝く さるラーメン
+3 煌びやかに輝く さるラーメン


の4種類があるけど、
要はチャーシューの量が違うだけみたいです。



そして





左: 社長のSWAG 12,000,000ウォン

右 :社長と一杯飲める光栄な機会 500ウォン
(もちろん金はお前が出す)



食券機使ってしかも顔出しで
こんなおふざけしてる所、日本でもないww



とりあえず差が分かるように、
+0と+3を注文しました。


こちらが+0の通常のラーメン!





美しい。

厨房が丸見えだから
ついつい工程をガン見してしまうのだけど、
本当に丁寧に盛り付けされてます。


そして旦那が頼んだ、
+3のチャーシューもりもりラーメン。





透き通るスープ。





めっちゃくちゃ美味しい。

前回の煮干しラーメンも相当美味しかったけど、
今回のも本当に美味しい!!!


あさりの香りがしっかり感じられて
ほのかな甘みもあります。

チャーシューも柔らかくて最高。



麺も前回とちょっと変わってました。





そして来月か再来月に
またラーメンを変更する予定らしいですww


お次は蟹ラーメンとの事。


期待せずにはいられない。



色んなラーメンを試作して、
納得が行くまで仮オープンにしとくみたいですが
ずっとこの方針でやって行くのも
ある意味新しくて良いのではw



とりあえず在韓日本人の方には
個人的に本当におすすめするラーメン屋さんです。


================
사루카메
(さるかめ)

마포구 연남동 566-67
(麻浦区 延南洞 566-67)

11:30~ 材料なくなり次第終了(40食限定)
日•月曜定休
================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村