MENU

【宣陵】2軒目にピッタリなレトロ居酒屋@노가리슈퍼/ノガリシュポ



宣陵駅付近でコプチャンジョンゴルを食べた後は、まだ時間も早かったのでこちらのポチャ(居酒屋)に入ってみる事にしました。


노가리슈퍼 / ノガリスーパー

f:id:mmseoulmm:20201114163426j:plain



な~んか見覚えのある店名だなと思ったら、イクソンドンとかにも店舗があるチェーン店だったみたいです。


お店の前ではアイスが売られていて、なんだか昔懐かしい駄菓子屋さんみたいな雰囲気!


中にも昔ながらのお菓子やカップラーメンが陳列されてますw



f:id:mmseoulmm:20201114163722j:plain



そして落書きだらけの壁もなんだか雰囲気があってツボでした。



f:id:mmseoulmm:20201114163955j:plain



レジ前のJINROガエルがかわいい( ᷇࿀ ᷆ )♡



f:id:mmseoulmm:20201114164019j:plain



こちらのお店は

  • メインメニュー1点 or サイドメニュー2点の注文必須
  • 満席時は3時間以上の着席禁止
  • 追加注文なしでの長居も禁止

という、結構日本の居酒屋みたいなルールがあるみたいです。


韓国でこういう注意書きって珍しい気もするな~



f:id:mmseoulmm:20201114165110j:plain



メニューは乾き物から簡単な揚げ物系
そしてトッポッキチャパグリなどw

結構面白いメニューも色々ありました。



f:id:mmseoulmm:20201114165754j:plain



高いけどハイボール(W7,000)もあるし、このお店中々良いかも。


私たちはサクッと生ビール(W3,800)を注文しました!



f:id:mmseoulmm:20201114171617j:plain



グラスの形もデザインもキャワ〜〜( ◠‿◠ )!


CassとかHiteとかの一般的な韓国ビールではなく、一応メニューにはクラフトビールって書いてあります。


おつまみは、サイドメニューから

  • ノガリ(スケトウダラの干物)
  • アグィポ(アンコウの干物)

というおっさんチョイスにしました。



f:id:mmseoulmm:20201114171111j:plain



2軒目だからこれくらいが丁度良い!

アグィポって初めて食べたけど、みりん干しみたいに甘くて美味しかった。


この雰囲気でラーメンとか頼んで食べても絶対美味しいと思うけど、なんとか我慢w


ちょい飲みするにはオススメなお店です!!




노가리슈퍼 선릉점
ノガリシュポ ソンヌン店

住所

서울 강남구 대치동 900-7
ソウル特別市 江南区 大峙洞 900-7

営業時間

月~木 17:00 - 03:00
金~土 17:00 - 04:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ