MENU

【高速ターミナル】醤油ソースで食べるあっさり石焼き牡蠣ビビンパ@굴마을낙지촌/クルマウルナクチチョン



この日は久しぶりに高速ターミナルまでショッピングに。


お昼はENTER-6の飲食店街にある、こちらの牡蠣料理のお店に入ってみました~。


굴마을낙지촌 / クルマウル ナクチチョン

f:id:mmseoulmm:20201004122724j:plain



バス乗り場だけでなく、お馴染みGO TO MALLからも直結している便利な飲食店街。

この日は秋夕連休の序盤だったのでやっぱり混雑してました!

メニュー

f:id:mmseoulmm:20201004122739j:plain


  • 牡蠣クッパ      ・・・ ₩ 8,500
  • メセンイ牡蠣クッパ  ・・・ ₩ 9,500
  • 牡蠣ビビンパ     ・・・ ₩ 8,500
  • 牡蠣サムゲタン    ・・・ ₩ 11,000
  • 牡蠣スンドゥブ    ・・・ ₩ 8,500
  • 牡蠣トックッ     ・・・ ₩ 8,500
  • 牡蠣天ぷら      ・・・ ₩ 15,000
  • 牡蠣ジョン(チヂミ) ・・・ ₩ 15,000




さすが専門店なだけあってメニューが豊富。
牡蠣料理ってなんでこんなに魅力的なんだろう...( ◠‿◠ )


他にはナクチ料理(手長ダコ)やカルビタンなんかもあります。

私は牡蠣ビビンパ、旦那は牡蠣スンドゥブを頼んでみる事にしました!


まずこちらが私の牡蠣ビビンパ。



f:id:mmseoulmm:20201004122803j:plain



トゥッペギに入れられてくるので熱々状態。

上には錦糸卵トビッコがたっぷりとのってます。



f:id:mmseoulmm:20201004123553j:plain



って、牡蠣なくない...?


と思ったら、メインの牡蠣は一番底に埋まっていましたw


私はすぐに混ぜちゃったけど、少し待ってから混ぜると牡蠣に焦げ目がついて良いかも!



f:id:mmseoulmm:20201004122840j:plain



このビビンパはコチュジャンではなく醤油ソースをかけて食べます。


こういった優しい味のビビンパって中々新鮮!


牡蠣はもちろんトビッコのプチプチ食感がウマ~(´౿`)



f:id:mmseoulmm:20201004122858j:plain



これは辛い物食べられない人にもすごくオススメです。


そしてこちらはニラがたっぷり入った旦那の牡蠣スンドゥブ



f:id:mmseoulmm:20201004122936j:plain



牡蠣スンドゥブもサラッとしたあっさり目のお味でした!

やっぱり牡蠣とスンドゥブの相性って最高。



f:id:mmseoulmm:20201004123016j:plain



ちなみにこのお店は基本的に生牡蠣を使っているけど、6~9月の3か月間だけは冷凍品を提供しているらしいです。


残念ながら訪問した日はギリギリ9月だったけど、まぁこれは仕方ないw

普通に美味しかったので問題ナシです。


この後はGO TO MALLにて秋服4着を合計31,000ウォンでGETᕙ( ˙-˙ )ᕗ

満足だけど、やっぱりここに行くと相当歩くので体力の消耗が激しいです…




굴마을낙지촌 고속터미널점
クルマウルナクチチョン 高速ターミナル店

住所

서울 서초구 반포동 19-4 고속버스터미널
ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 19-4 高速バスターミナル

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ