MENU

【乙支路】酒飲みが集うスンデの名店@산수갑산/サンスカプサン



乙支路3街と4街のちょうど間に位置する
スンデの名店に行ってきました。


NAVERのブログレビューは1200件超え、グルメ番組『水曜美食会』でも紹介されたかなりの有名店らしいです!



산수갑산 / サンスカプサン




入口ではご覧の通り店員のアジョッシが仁王立ちでお客さんを待ち構えてます。


12時前に到着したものの、
すでにほぼ満席状態でビックリ!


私たちは下処理された内臓の真横という特等席に案内されましたw







厨房の中ではアジュンマ達がスンデをせっせと盛り付けてます。



メニュー

f:id:mmseoulmm:20200628204213p:plain

  • スンデクッパ (普通)・・・ W7,000
  • スンデクッパ (大盛)・・・ W8,000
  • スンデ定食・・・W12,000
  • スンデ盛り合わせ・・・W22,000




私たちはスンデクッパ(普通)スンデ定食を1つずつ注文してみました。


まずはパンチャン類とご飯がテーブルにセッティングされます。







カクトゥギ、でかい。







まずこちらは私が注文したスンデクッパ







臭みゼロの、あっさりとした柔らかいスープ!


ここへテーブルに置いてあるセウジョッ(小エビの塩辛)を入れて味を調整します。







元々の塩気はほぼなかったので、結構入れました。


そして信じられないくらい具沢山でビックリ。
大盛にする必要あるのか?!と思うくらい。







一方スンデ定食は、具なしのスンデクッ小さいスンデの盛り合わせがセットになって出てきます。


こちらも物凄いボリューム!







一般的なスンデデチャンスンデ頭肉レバーモツ、そしてコブクロ(子宮)といった内容になっている模様。


これがこのお店の代表的メニューだというデチャンスンデ大腸にスンデの具が詰め込まれている感じで、食べ応えアリです。







ちょっとイカ飯っぽいw



スンデはもちろん、水曜美食会で『レバーが本当に美味しい』と絶賛されていた通りレバーも全然臭みとパサつきがなくて美味しかった!



乙支路 + スンデ というワードから想像できる通り、焼酎で昼飲みを楽しむアジョッシで賑わうとってもディープなお店でした。


ちなみにお店の裏に回ると、小さいけど綺麗な別館もあります。







夜は特に1時間ウェイティングなんて事もあるようなので早めに行くのがオススメです。


さらに夜は追加オーダーも出来ないようなので注意!





산수갑산 / 山水甲山

住所

서울 중구 인현동1가 15-4
ソウル特別市 中区 仁峴洞1街 15-4

営業時間

11:30 - 22:00
(Break time 15:00-17:00)
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ