MENU

【延禧洞】まるでアートなお洒落ロースタリーカフェ@앤트러사이트/Anthracite



韓国の人気カフェ・Anthracite延禧洞(ヨニドン)にある店舗に行ってみました!

大通りに位置している、こちらの黒い建物です。



f:id:mmseoulmm:20200918150855j:plain



特に看板もなく、数か月前に行った西橋店と同様にカフェとは分かりづらい外観になってます。

なんかちょっと、車屋みたい←



入口も正面ではなく、右側から入ります。

これまた中々分かりづらいw



f:id:mmseoulmm:20200918150916j:plain



1階は注文カウンターと長~いベンチがあり、ここからロースティングの様子も見られるようになっています。



f:id:mmseoulmm:20200918150948j:plain

f:id:mmseoulmm:20200918150944j:plain



店舗によってメニューも少し違うようで、この延禧店はワインカクテルなどのアルコール類もありました!

スコーン、マドレーヌ、クッキーなどのスイーツ類も色々。



f:id:mmseoulmm:20200918151016j:plain

f:id:mmseoulmm:20200918151020j:plain



私はアイスアメリカーノ(₩5,500)抹茶無花果マドレーヌ(₩4,000)を注文してみました。


注文が完了したらまた入口の方に戻り、通路から2階席へと向かいます。


暗すぎてホラーみが強い。



f:id:mmseoulmm:20200918151041j:plain



どうやらこの延禧店は검정(黒)をテーマにしている模様。


階段もかなり暗いので足元注意です(´へωへ`;)


2階に上がると、個別の席という物はなく半沢直樹の会議室かってくらい長いテーブルがドーンと置かれていました。



f:id:mmseoulmm:20200918151127j:plain



そして窓際にもこれまた長い、曲線を描いたベンチスタイルの席が。



f:id:mmseoulmm:20200918151138j:plain



内装そのものがアートといった感じがして本当にお洒落。


ここに限らず、Anthraciteはどこの店舗も内装にとことんこだわっているのが感じられてやっぱり人気の理由も分かるな~。


イスはカクカクしていて、すごく重かったですw



f:id:mmseoulmm:20200918151203j:plain



注文した物は店員さんが席まで持ってきてくれます。

あの暗い中ドリンクをこぼさず運んでくる店員さんは何か特別な訓練を受けているに違いない...



f:id:mmseoulmm:20200918151226j:plain



ラッキーな事に試食で生チョコも貰えました( ◠‿◠ )


これがアールグレイ風味の生チョコでめちゃくちゃ美味しかったです。


マドレーヌもパサパサ感ゼロで、丁度良い甘さ!



f:id:mmseoulmm:20200918151250j:plain



アメリカーノは、前回と違うブレンドを選ぶつもりがミスってまた同じ"ウィリアムブレイク"を頼んでしまった...(アホ


でも前に感じた強い酸味はなく飲みやすくて美味しかったです。

前回はハンドドリップだったからかな?


コロナの心配もあるしあまりのんびりはせずササッと出てきたけど、なんだか久しぶりの幸せな1人カフェ時間となりました~。




앤트러사이트 연희점
Anthracite 延禧店

住所

서울 서대문구 연희동 89-19
ソウル特別市 西大門区 延禧洞 89-19

営業時間

平日 9:00 - 22:00
週末 9:00 - 23:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ