MENU

【孔徳】マンドゥ入りのタッカンマリ@마포닭한마리/麻浦タッカンマリ


タッカンマリが食べたい気分。


そういえば孔徳駅付近に
新しいお店が出来ていたな~と思い出し
行ってみる事に。


마포닭한마리
(マポ タッカンマリ)




タッカンマリは2人前20,000ウォン


タットリタン(W22,000)や
タッカルグクス(W5,000)なんかもあります。





タッカルグクス、安いな...


タッカンマリ屋に行くとほぼ100%の確立で
さっぱりした浅漬けキムチ(?)が出てくるけど、
ここはそれに加えて普通のキムチも出てきました。





このキムチがどっちも美味しい!


タレはニラ・にんにく・タテギ・お酢・カラシ
お好みで調整して、自分流に作ります。


旦那はいつもこんな感じで
にんにく&タテギをモリモリに。





タッカンマリは既に切られた状態で登場〜





お、ここのタッカンマリ
マンドゥ(餃子)がデフォルトで入ってる!





これ、結構珍しい気が。


マンドゥと餅から先にいただきます。





↑この写真で分かるように
結構コショウが沢山入ってるスープです。


マンドゥ美味しいー( ◠‿◠ )


まだまだしばらく煮込んでから、
鶏肉とジャガイモもいただきまーす。





特にコレといった決め手はなく←
無難にアッサリ美味しいタッカンマリですw


具を食べきったら、カルグクスどぼん。





からのお粥という
無駄なく食べつくすフルコース┏(´^ω^`┓)┓





~相変わらず、写真が映えない~


やっぱりこの旨味が出切ったスープで作る
最後のお粥、最高だわ!



ちなみにここは去年末くらいにオープンした
新しいお店だそう。


孔徳ってわたしが知る限り、今まで
タッカンマリ食べられる所がなかったんで
貴重なお店だと思います〜


日曜も営業してるのがポイント高い٩( 'ω' )و




마포닭한마리
(麻浦タッカンマリ)

서울특별시 마포구 도화동 25-10
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 25-10)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ