MENU

【望遠洞】モクサルが絶品!グルメ芸人行きつけの人気焼肉店@한강껍데기/漢江コプテギ



この日は望遠洞(マンウォンドン)にある人気の焼肉店に行ってきました。


グルメ番組『맛있는녀석들』(マシンヌンニョソッドゥル)でも紹介され、同番組に出演している女芸人のキム・ミンギョン行きつけのお店との事で期待大です!


한강껍데기 / ハンガンコプテギ



18時頃に到着したところ運悪く満席( ˘ᾥ˘ )

お店はそんなに大きくなく10テーブル程しかないので、タイミングが悪いと結構待つはめになりそうです。

私たちは20分ほど待機して入店!

メニュー

  • コプテギ(豚皮)・・・W7,000
  • ワンカルビ・・・W12,000
  • モクサル・・・W13,000
  • サムギョプサル・・・W13,000
  • タッパル(鶏足)・・・W13,000
  • チーズタッパル・・・W15,000
  • 牛マクチャン・・・W14,000



いつもは一発目にサムギョプサルを頼む我々ですが、このお店はモクサルが美味しいとの事でこの日はまずモクサルを2人前注文する事に。


どどーん。





テーブルセッティングはこんな感じで、きな粉も一緒に出てきました。





これらのおかわりはセルフバーまで取りに行くシステムです。

韓国らしい鮮やかワサビが添えられたタレは、結構さっぱり目のお味!





店員さん曰く、ここにパンチャンのニラを入れて食べろとの事。


少ししてからテンジャンチゲも運ばれてきました。
なんと最初からご飯も一緒に入ってます。





これ、めっちゃ美味しい...
濃い目の味付けだからご飯と相性抜群!


モクサルは最初だけ自分達でひっくり返して、表面が焼けてきたら店員さんがチョキチョキと解体して焼いてくれます。


火が通りやすいように1つ1つに切り込みを入れてくれた模様。





表面のツヤツヤ具合から分かるように、めちゃくちゃジューシーでとにかく柔らかさに驚き!

まるでモクサルじゃないみたい…





これは感動的なモクサルだ~~
本当に美味しくて、人気があるのも大いに納得!


お肉は焼き上がったら鉄板から網に交換されます。


ここでお次は店名にもなっているコプテギを1人前だけ注文しました。





なんと綺麗な正方形。

側面の白さがなくなるまでカリカリに焼いて、きな粉につけて食べます。





コプテギはこのなんとも言えない食感がお酒のつまみにピッタリ!



ちなみに写真に写っている丸ごとにんにくのおかわりはタダではもらえず、韓国の焼肉店ではかなり珍しく2,000ウォンの追加料金があります。

でも確かにホクホク感のある美味しいニンニクだったな。



と、ここで『マシンヌンニョソッドゥル』でキム・ミンギョン氏がオススメしていた気になる食べ方を試してみる事に...






モクサル + コプテギ。


新食感で、これは確かに美味しい

モクサルが柔らかいから歯ごたえのあるコプテギとも上手く調和する感じ!

コプテギを頼むなら、是非一緒に食べる用のモクサルも少し残しておくのがオススメですw



あと周りのテーブルではチュモッパッ(セルフおにぎり)を頼んでそれを焼きおにぎりにしている人が多くて、それも美味しそうだった。


サムギョプサル派の私だけど、ここは是非モクサルをメインで食べに来たくなるお店でした~!





한강껍데기 / 漢江コプテギ

住所

서울 마포구 망원동 416-33
ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 416-33

営業時間

平日 17:00 - 02:00
週末 16:00 - 02:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ