MENU

【乙支路3街】バナナケーキが美味しい感性溢れるレトロカフェ@커피사 마리아/珈琲社マリア



乙支路(ウルジロ)でスンデを食べた後は、
近くの気になるカフェにも寄ってきました。


とりあえず乙支路カフェあるあるな、カフェに繋がるとは思えない細道に入っていきます。







大通りに出ているこの看板が目印。







そして雑居ビルの3階に上がると突如現れるこちらのカフェ!


커피사 마리아 / 珈琲社マリア




通販サイト用の撮影等、過度な写真撮影はNGとの事です。
(確かにこれは韓国だと結構ありがちw)







ビルの古さも程よく残している店内。

天井の剥がれ具合がかなり良い味出してます。







ここのカフェはとにかく『何年もの?』と思うようなレトロな家具ばかり!


学校の机っぽい物もあったりして、なんだかすごく懐かしい気分になります。゚(゚^^゚)゚。







こんな古びた家具もお洒落に魅せてしまう韓国のカフェって本当にすごい。

しみじみ関心...







カフェ内には小さなアトリエも併設されていて、生徒さんなのかな?何人か集まって絵を描いてました。

ポストカードなどのグッズも販売している模様!






メニュー




ここのコーヒーはアメリカーノではなくドリップコーヒーでした。


他のドリンクは大体一般的なカフェメニューと似た感じかな?


私たちはドリップコーヒーカフェラテ、そしてバナナケーキを注文しました。







温かいバナナケーキの上にアイスクリームがトッピングされてきます。


絶妙なレトロ感があるお皿もこれまた可愛い。







ほんのり甘いバナナケーキもなんだか懐かしみのある優しい味


表面はカリカリ、中はしっとりでめちゃくちゃ美味しいです!


デザートはこれ一種類しかないけど、
かなりおすすめ。







乙支路の古い街並みにマッチしたセンス抜群の感性カフェでした~!


乙支路3街駅からもすぐなのでアクセスも便利です。





커피사 마리아 / 珈琲社マリア

住所

서울 중구 을지로3가 278 3층
ソウル特別市 中区 乙支路3街 278 3F

営業時間

12:00 - 20:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ