MENU

【ダナン】ココナッツコーヒーが美味しいお洒落カフェ@Ka Cộng Coffee


ダナン滞在中に一度は行きたいと
チェックしていた、ミーケビーチ近くの
カフェに行って来ました。


Ka Cộng Coffee & Restaurante
カ コン コーヒー & レストラン



入口からまずお洒落。


口コミも良いし、人気のカフェみたい٩( 'ω' )و





中は結構広めで2階席まであります。


ベトナムらしい落ち着いたインテリアが
めちゃくちゃ可愛い(∩˘ω˘∩ )♡





オーダーは店員さんが
席まで取りに来てくれます。


メニューはフルーツジュースやスムージー等々
色々あるけれど、ベトナムと言えば
やっぱりコーヒー!





旦那はサイゴンコーヒーwithミルク
私は人気メニューのココナッツコーヒー
注文してみる事に。



これ、2つ頼んでもまさかの約330円という
驚きの安さである...



まずこれは旦那の
サイゴンコーヒーwithミルク。





コーヒーに練乳を入れて、
氷とシェイクしてるのかな?知らんけど


程よい甘さですごく美味しい!


普段甘いコーヒー飲まない旦那でも
これは好きみたいです。
泡多めだから秒で飲み切っちゃうけどw



続いてわたしのココナッツコーヒー。





インスタ映え、頂きました。


ドリップされたコーヒーを
ココナッツスムージーと混ぜて飲むみたいです。
(横にあるのはココナッツチップス)





これ、うんまい。゚(゚^^゚)゚。


”ココナッツ=甘ったるい”

というイメージがあったのだけど、
全然そんな事なく割とスッキリしてて飲みやすい。


これ多分、ココナッツ苦手な人でも
大丈夫なんじゃないかな?





このクオリティが43,000VND(約200円)で
飲めるって、マジか..........


さすがの人気メニュー、
周りの人は見事に皆これを頼んでました。



そしてここのカフェは嬉しい事に
食事メニューも豊富なのです。





しかもおつまみ系から主食系まで
結構なんでもある!


お昼食べたばっかりだったけど笑
バインミーがどうしても気になってしまい、
1つ頼んでみました。





具はポークを選択。





パンはカリッカリのサックサク、
お肉も香ばしくて美味しい!


ちなみにこれは55,000VND(約250円)でした。


途中、ここで飼っているらしき
猫ちゃんが近くまでやってきました。

かわいい~~( ◜௰◝ )





(ブレブレ)


しかし食べていたバインミーを
奪われそうになり、必死に阻止したら
どっか行っちゃった(´;ω;`) ←



ここはホテルからも近かったので
滞在中2回行きました。



この日は軽く食事メニューを頼んでみる事に~





ミーサオというベトナムの焼きそばと、
オクラの炒め物をオーダー。





焼きそばの麺は、チキンラーメンみたい←
美味しいけど、大分甘さが強い味付けかな?


オクラはソースにニンニクが効いてて
味も濃かったのでビールが欲しくなったw



この日は別の猫ちゃんがいました( ◜௰◝ )





初日に見た子はまたお客さんの食べ物に
手を出そうとしたお仕置きなのか、
外に締め出されていたw



このカフェは店員さん達の物腰が
柔らかい感じのせいか、全体の雰囲気が
落ち着いていてそれも良かったな。



行く価値大アリのオススメカフェです( ◠‿◠ )




Ka Cộng Coffee& Restaurante

📍79 Hà Bổng, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng 550000
営業時間:7時00分~23時00分



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ