MENU

【延南洞】ガツンとしょっぱい家系ラーメン@하쿠텐라멘/白天ラーメン



延南洞に家系ラーメンのお店が出来たとの事で、
早速行ってみました~


하쿠텐라멘 / 白天ラーメン




新しく出来たというよりは、元々は普通のラーメン屋さんだったけど家系専門としてリニューアルしたみたいです。


ソウルで家系ラーメンといえば聖水(ソンス)に唯一専門店があったのだけど、こちらは残念ながら数か月前に閉店してしまいました...(´・ω・`)





ラーメンは

  • 家系ラーメン (W8,000)
  • 辛い家系ラーメン (W8,500)


の2種類があり、家系なのでもちろん
醤油の量・麺の量・濃度(脂の多さ)
といった味調整も可能です。







いつもは旦那とそれぞれ違うメニューを選んでみるのだけど、辛い家系ラーメンの日本語訳が「激辛ラーメン」となっているのが怖くて2人とも普通のにしました←



テーブルにはゴマ・胡椒・豆板醤がセットされていて、店員さんが後から刻みニンニクも持ってきてくれます。







私は味調整を
醤油:普通 / 麺:固め / 濃度:普通
で注文しました~







うん、家系ならではのガツンをしたしょっぱさが美味しい!


ちゃんと日本で食べるような味で、食べ応えのある太麺も良い茹で具合でした( ◠‿◠ )







しいて言うならチャーシューはちょっと固めで、個人的にはあまり好みではなかったかも?


一方旦那は、醤油多めほうれん草追加で注文しました。







私の普通のやつでも中々しょっぱかったので、こちらはちょっとしょっぱすぎた模様。


旦那はここへさらに麺追加(W1,000)もしてました。


私は家系ラーメンを食べすぎると
胃もたれするのでパス…(´へωへ`;)







お店は家系ラーメン専門として生まれ変わったばかりらしいけど、韓国のコアなラーメンファンが早くも続々と集まっている様子でした。


家系食べられるお店って今は他にないし、やっぱり需要あるんだね。


家系ファンの旦那も満足したみたいですー!





하쿠텐라멘 / はくてんラーメン

住所

서울 마포구연남동 387-6
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 387-6

営業時間

12:00 - 21:00
(定休日・Break time無し)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ