MENU

梨泰院 珍ブロッコリーと安定のロッシーニ@ORENO


梨泰院でちょっと良いディナーをって事で
日本発のフレンチ&イタリアンレストラン、
ORENOへ行ってきました٩( ᐛ )و





2年以上ぶりに行ったかも。


初めは日本と同じスタンディング席だったものの
ウケが悪かったのか、もう韓国では
普通の着席型のお店になってますw





肉も食べる予定だったし、
今回飲み物は赤ワインを頼む事に。





1番上のORENO Redは品切れだったらしく
その下のORENO Shirazをボトルで注文しました。


ラベルが可愛い(๑・̑◡・̑๑)





最近、こんなワイングラス片手に
お洒落にご飯食べることがほぼないから
なんか新鮮w


韓国だとイタリアンとかフレンチ系って
全然行かないんですよね。
(正確に言えば惹かれるお店があまりない)



前菜はまず、店員さんにオススメされた
ウニのエスプーマ(W5,900)





人参ピューレ、コンソメゼリーの上に
ウニのエスプーマがのってます。

これ、めちゃくちゃ美味しい!





店員さんも言ってたけど、
白ワインにめちゃくちゃ合うと思う。

メニューに"限定販売"って書いてあったので
遅めの時間に行くと食べられないかもです。


お次はパルメザンチーズ(W3,900)





キューブ状のパルメザンチーズ。
ちょびちょび食べるのに丁度いい感じ。


そして、ブロッコリーを
アンチョビガーリックソースで焼いたという
美味しそうなメニューがあったので頼んでみた所





どんなサスペンス劇場?

的な物が出てきました。
予想外すぎるww





あとからメニュー名をよく見たら、

칼 맞은 브로콜리
(刺されたブロッコリー)

って書いてありました。まんまww

ちなみにお値段は8,900ウォン。


とりあえず解体。





これ、見た目に反してめちゃくちゃ美味しい

アンチョビソースが良い感じの塩気で
ワインも進むし、ブロッコリーも
しっかり火が通ってて茎まで美味しい!


インスタ映えるし(映えるのか?)、
おすすめメニューです。



メインは、ここに来たら必ず食べる
ロッシーニ(W37,900)を!





ビジュアル最高。


牛ヒレ肉&フォアグラに特製ソースをかけて
1番下にはマッシュポテトが敷かれてます。


焼き加減はミディアムレアで注文。





トロトロのフォアグラに、柔らかいヒレ肉。
最高に美味しい!

このソース、浴びたい←


欲張ってメインをもう一つ、
鴨肉の胸肉ロースト(W17,900)を頼んでみました。





これが運ばれてきた瞬間、もう断面から
肉汁ダラダラ(言い方)なのが分かるくらい。

これもミディアムレアで注文しました。





ちなみに赤いのはビーツソースだそうです。

これも柔らかくて美味しい〜〜

胸肉だからサッパリなのかと思ったら
結構脂がのっていて最後少しキツかったw



最後はデザートにパンナコッタ(W4,900)を。





洒落てますな〜

上にはラズベリーのムースがのってます。





とにかく店が暗い


相変わらず美味しかったし、久しぶりに行けて
大満足!


今回は食べられなかったピザとかパスタも
また食べに行きたいな。




ORENO / 오레노

서울특별시 용산구 이태원동 112-2
(ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 112-2)

17:00 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv