MENU

梨泰院 24時間営業のお洒落ベトナム料理屋@꾸잉


13日、韓国は選挙のためお休みでした。

これでやっとうるさい選挙カーもいなくなり
街の風景も落ち着くであろうw





主張が強いのよね。



わたし達には投票権もないのでただの休日。

という事で、ランチに梨泰院の
気になるベトナム料理屋に入ってみました。



꾸잉 / QUYNH
(クイン)




駅チカで、なんと嬉しい24時間営業!


ここはネムルイという、
つくねをライスペーパーに包んで食べる料理を
推しているらしい。





入り口には

TWICEサナも惚れた /
ネムルイ / シャーシャーシャ

という宣伝が。なんでサナだけ?w


ちなみにこのお店にTWICEが来た訳ではなく
ただ旅行番組で食べてたってだけです。
紛らわしいな┗( ˘ω˘ )┛



とりあえずここのお店、
広くて内観がめちゃくちゃ可愛い。





このグリーンの感じがかなりツボ!

パッと見たらベトナム料理屋とは思わないな。





メニューは先程のネムルイの他に
ブンチャー、チャーハン、空芯菜炒めなどなど。





フォーは全部で5種類!





ブンチャーは2種類あって、普通のやつと
鉄板の上で肉が焼かれた状態で出てくる
シズリングブンチャーってのがあるみたいです。

せっかくなのでこのシズリングブンチャーと、
直火フォーを頼んでみました。
(直訳だと意味が変)



テーブルにはニンニクと赤唐辛子が。





お茶はこんな感じで出てきます。
これまた可愛い。





こちらが頼んだ物たち。





すごい!
肉たっぷりでジュージューでやってきた。





ただこういった形で出てくると
ベトナム感はないねw


ここに麺•野菜•春巻きが乗ったお皿が付きます。





ブンチャーは野菜もたくさん採れるから嬉しい。


これらを全部器に放り込んで、
タレをかけて食べます。





ここのブンチャー美味しいʕʘ‿ʘʔ

タレが甘すぎず丁度いい!

肉ももちろん美味しいのだけど
その油を吸った下のタマネギがめっちゃ美味しいわw


そしてこれは直火焼きの肉が乗ったフォー。





香ばしく焼かれた肉がこれまた美味い〜〜

スープも良い出汁が効いてる。





お好みでソースを入れても良し。





雰囲気だけじゃなくて味も良いお店でした。



24時間やってるし、
飲んだ後の〆フォーとか良いかもね。

もしくはオールナイトからの朝フォー?←

わたしにそんな事する元気はないけどw




꾸잉 / QUYNH
(クイン)

용상구 이태원동 123-33
(龍山区 梨泰院洞 123-33)

24時間営業

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv