MENU

【麻浦】在韓日本人に嬉しい海鮮居酒屋@작은섬소년/チャグンソムソニョン



この日は旦那が海鮮系が食べたいとの事で、
こちらの居酒屋に入ってみました。


작은 섬소년 / チャグン ソムソニョン




店内はカウンターになっていて、目の前には
新鮮なシーフード達が用意されてます。


この感じ......楽しい!!!







とりあえずCassの生で乾杯~~( ◠‿◠ )







刺身系にアワビや海老の焼き物などなど
もちろんシーフードがメインのお店だけど、
グリル野菜の種類も結構豊富です。







店長さんのオススメは生牡蠣甘エビとの事で、
とりあえずその2つを注文してみました~



牡蠣は韓国語で普通"굴"(クル)と言うけど、
ここでの名前は"석화"(ソックァ)でした。



種類によるのかな?
確かに日本で食べる牡蠣みたいに身がすごく大きい。







生にんにく青唐辛子が乗せられて、
韓国らしいビジュアルで登場w


価格は8個で15,000ウォン







生臭さもゼロで、めちゃくちゃ美味しくて感動。


醤油も良いけど、ここではテーブルにある
チョジャン(酢コチュジャン)をかけて食べるのを
勧めているみたいです。







邪道と思いつつもこれが確かに美味しかったw


甘エビ(W20,000)は綺麗~~に整列して登場。







店員さんがテーブルで頭を切り離してくれます。


頭は後々バター炒めにしてくれるとの事で
ワクワク٩( ᐛ )و


ぷりぷりで美味しい~~







そしてここのお店で感動したのは、
グリル野菜の安さ!


銀杏(W3,000)に、







にんにく(W3,000)に、







ネギ(W2,000)に、







茄子(W4,000)。







この値段で、日本の居酒屋みたいに
少量ずつ出てくるっていうのが最高すぎて。


これが韓国だとめちゃくちゃ貴重なのよね!


あとはホタテ焼き(W5,000)を2匹頼んで







最後に海鮮ラーメン(W6,000)で締め!


海老と貝が入ってて、
このスープがめっちゃくちゃ美味しかった...







なんならこの日これが1番美味しかったくらい←
ちなみにベースは辛ラーメンですw



これで気持ちよく帰りたい所だけど、
待てど待てど甘エビの頭が来ない件。


隣のカップルは私達以上に待たされてて
可哀想だった。゚(゚^^゚)゚。



そんなこんなで、やっとこデザートのタイミングでバター炒めが登場~~







美味しいけど、ラーメンの前に食べたかったw


さっきも書いたようにちょこちょこつまめるメニューが多いので、日本を感じたい在韓日本人には特にオススメのお店です。また行きたいな!



しかし翌々日、生牡蠣のせいなのか謎だけど
私だけめっちゃ体調崩した


幸い1日で治ったから良かったけど(´へωへ`;)

当分の間、生牡蠣はやめておこう…





작은섬소년 / チャグンソムソニョン

住所

서울 마포구 용강동 40-1
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 40-1

営業時間

夜のみ営業・日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ