MENU

弘大でブラックラーメンと鶏白湯@마시타야


前から行こう行こうと思っていた、
弘大にある日本ラーメンのお店に
ようやく行ってきました。


마시타야
(ましたや)




お店はここの地下。

階段を下ると食券機が登場~





ラーメンは、

・ブラックラーメン(W9,000)
・醤油ラーメン(W8,000)
・鶏白湯(W8,000)

の3種類。





ブラックラーメンは1日40食限定らしいです。

メニューを選択すると、チャーシュー追加など
オプションが選べる感じでした。


旦那はブラックラーメン
わたしは鶏白湯を注文٩( ᐛ )و


韓国の雑誌にも紹介されたらしいです。





↑ちなみにこのページに一緒に載っている
望遠銅のべらぼうと、上水のけんびめんRIKI
どちらも訪問済w


店内はカウンター席オンリー。

このお店も、中々ちゃんと日本ぽい雰囲気!





『頼むから静かにしてくれ』と言われるまで
すすって食べるのがラーメンだ、
との注意書きがありますw





そして出ました、ガリ。





韓国でラーメン屋に行くと
テーブルにガリが置いてある確率高し。何故?


お楽しみのラーメンがやってきました。

まず旦那のブラックラーメン。





焼きネギなんかもトッピングされていて、
見た目はかなり良し!


ちなみに麺、チャーシュー、卵、
全て追加してます。


まさかの卵は元々1個入ってる物だったらしく
2個入りで来てしまったww





半熟トロトロで美味しい。


しかしスープが予想に反して割と甘め…

好き嫌いが分かれそうな味かな~。
旦那的には甘すぎて微妙だったらしいです(´-ω-`)


麺は醤油にしては珍しく、かなり太めでした。





こちらはわたしの鶏白湯。





こっちもまず見た目は良し。
わたしも卵を追加したので、2個入ってますw


鶏白湯は細麺でした。





まずスープを一口すするも、
いきなりぬるくてちょいガッカリ。

味は美味しいです!

でも何かが惜しいというか、飽きるというか
また食べたくなるほどではないかな~?



しかし土曜日の昼時のホンデなのに、
ガラガラで勝手に少し心配になりました。
これ果たして限定40食の意味はあるのか


日本っぽさもあって悪くはないけど、
色々と惜しいラーメン屋さんでした(´゚ω゚`)




마시타야
(ましたや)

서울특별시 마포구 서교동 333-16
(ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 333-16)

11:30 - 21:00
月•火曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv