MENU

【上水】韓国人に愛される豚骨ラーメン専門店@하카타분코/博多文庫



韓国でコロナが大分落ち着いてきてからは、人の少ない裏道などを通って近所をぐるぐるお散歩してみる事にハマっています。


この日は上水駅まで辿り着いた所でお腹が空いたので、有名なラーメン屋さんに入ってみました〜


하카타분코 / 博多文庫




ソウルはここ1~2年で本格的な「日本のラーメン」を食べられるお店がすごく増えた気がするけど、そのブームの前から長らく営業している豚骨ラーメンの人気店です。



しかしこれまでなんだかんだで行く機会がなく、
今更初めての訪問!ᕕ( ᐛ )ᕗ



豚骨ラーメンは、濃いめの印ラーメンとあっさり味の清ラーメンの2種類から選べるようになってます。(W9,000)







辛い味のチャドルラーメン(W12,000)というのもあるけど、これはなんと夜10時以降限定メニューとの事。



夜10時て!(´へωへ`;)と思ったら、なんとお店は夜中の3時まで営業しているらしいです。すごい!


弘大のクラブ通りに近いからかな?
締めラー出来るね←



テーブルには韓国らしくキムチが置いてあります。







あとはガリに、丸ごと生にんにく







韓国だからニンニクはそのまま食べるのかと思いきや←

ちゃんとガーリックプレスも置いてありましたw







まずこちらは私が注文した清ラーメン


キクラゲたっぷり~( ◠‿◠ )







そしてこちらが旦那の印ラーメン


濃いめと言っても
そこまで脂ギトギト!って訳ではないです。







麺はこんな感じの極細麺!








清ラーメンは本当にアッサリで、
美味しかったけどアッサリすぎて食べてる内に
少しだけ飽きてしまったかも?


個人的には、やっぱり豚骨らしさが強い
印ラーメンの方がオススメかな!


行列とまでは行かないものの遅めのランチタイムでも席はまぁまぁ埋まっていて、相変わらず人気のお店のようでした( ◠‿◠ )





하카타분코 / 博多文庫

住所

서울 마포구 상수동 93-28
ソウル特別市 麻浦区 上水洞 93-28

営業時間

11:30 - 3:00(日曜は2:30まで)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ