MENU

【新沙】濃厚すぎたタットリタン@목포집/モッポチッ


この日は久しぶりにカロスキル方面へ。


お昼は新沙駅からもすぐ近い
タットリタンの人気店に入ってみました~


목포집
モッポチッ



NAVERブログのレビューは1000件超え
韓国人の間では結構な有名なお店みたい。


カロスキルの近くだからか若い女の子も多くて
芸能人のサインもたくさん!





メニューはタットリタンだけじゃなくて
センテタン(タラ鍋)やナクチポックンなどなど
まさかの海鮮系が豊富。





わたし達はタットリタンの
小サイズ(W20,000)を注文しました٩( ᐛ )و
※サイズは特大まで有


パンチャンはこんな感じの4種類。





タットリタンは中々出てこないなーと思ったら
厨房で煮こまれた状態で登場しました。


ここから少しグツグツさせたら
すぐに食べられます~~





まず思ったのが、
すでに相当煮込まれているというか
スープもドロッとしてて色がかなり濃い!




(写真じゃあんまり伝わらないけど)


食べてみてもやっぱりかなり濃厚
ジャガイモもホロホロに煮込まれてます。





濃いの好きだし、美味しいんだけど...



個人の感想としては
ちょっとしょっぱすぎ?



タットリタンって、
徐々に煮込んでいって最終的にこのドロッとした
濃厚スープになるのが良い訳で。



最初からこれだとちょっとな~、という
まぁ完全にワガママな感想です←


ここから煮詰めたら
さらにしょっぱくなっちゃうしね。



そしてこのお店、ラーメンなどの麺系はなく
締めはポックンパプのみ





海苔たっぷりで登場!


最初は「なんで麺系ないんだろ?」と思ったけど
まぁ確かにこのスープじゃ濃すぎて
麺茹でられないわな。



ポックンパプもやっぱりしょっぱいから
食べてる内に少し飽きちゃった(´・ω・`)




期待した分「う~ん?」となったけど
やはり口コミは良いので、この日は
たまたま濃すぎたというのもありえます。



韓国の食堂は味にブレが出るのもあるあるだし
他の人の写真見ても、やっぱりなんか
色違う気がするんだよな...爆



という訳で、もし機会があったら
またリベンジしてみようかと思います。





목포집
(木浦チッ/ モッポチッ)

서울특별시 강남구 신사동 514-3
ソウル特別市 江南区 新沙洞 514-3

11:30 - 24:00
(Break time 15:00 - 16:00)
月曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ