MENU

【麻浦】お1人様でも食べられる濃厚タットリタン@예촌/イェチョン


麻浦に鶏料理専門店がひっそりと
オープンしていたので行ってみました。


예촌
イェチョン




外観といい、オープンしたてとは思えない
この雰囲気w







メニューはオリコギ(鴨肉)料理や
地鶏の水炊き(タッカンマリとはまた違う)などが
メインな感じです。







わたし達は食事メニューの中から
オリタン(W8,000)タットリタン(W8,000)
頼んでみる事に。



ちなみにこれらはランチの時間帯だと
6,000ウォンになるらしい...
(儲けあるのか?)



こうやっておかずの一皿一皿が
モリッと出てくるお店、好き٩( ◜௰◝ )و







まずは旦那が頼んだオリタン。


鴨肉がたっぷり入ってて、
スープはエゴマベースでまろやかな感じ!







健康的なお味で美味しいです。


ダイエット&美容に良さそうなメニューね〜







続いて私のタットリタン。

見るからに濃厚~!!







これは日本人が好む濃さだと思います。



特にジャガイモがホクホクで
めちゃくちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)



こちらもドロッとしてるので
最後はもはやカレーみたいになっていたw







こうやって1人でタットリタンが
手軽に食べられるの、嬉しすぎ。


※何故か普通の大きい鍋のタットリタンはないです


またリピしよーっと(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




예촌
(イェチョン)

서울 마포구 도화동 290-10
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 290-10

11:00 - 23:00
日曜定休

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ