MENU

【汝矣島】きのこ食べ放題の病みつきカルグクス@가양칼국수/加陽カルグクス


汝矣島まできのこカルグクス
食べに行ってきました〜


お店はこの홍우빌딩(ホンウビル)という
雑居ビル?の中に位置します。





こういう怪しげなビルに
美味しいお店が隠れてたりするんだよね!


3階まで飲食店がビッシリ入ってました。
(週末だからやってないお店も多いけど…)



我々のお目当ては、地下1階にある
こちらのお店。


가양칼국수 버섯매운탕
カヤンカルグクス ポソッメウンタン



私たちは入り口すぐのテーブル席に着席。


奥にはお座敷席がズラーっと!





こんなに広いお店だったとは。


メニューは1人前11,000ウォンの
ポソッメウンタン(キノコの辛い鍋)がメインで、
何も言わなくても席に着くと
これが自動で出てくるようになってますw





お肉が食べたい場合はここに
しゃぶしゃぶ肉の追加もできます。(W11,000)


基本のポソッメウンタンはこんな感じで登場。





セリとキノコがモリモリに入ってる。


そしてカルグクスポックンパプ
ダブル締めセットも同時に登場。





これは悪いぞ……┏(´^ω^`┓)┓



とりあえずポソッメウンタンを
強火でガンガン煮込んでいただきます。





にんにくたっぷりのピリ辛スープ。



これ、めっちゃ美味い。゚(゚^^゚)゚。



濃すぎず薄すぎず
そんなに辛くないからグイグイ飲めるし
キノコとの相性も最高!



ちなみにキノコとセリは食べ放題
セルフでおかわりできます。





↑この雑な感じがまた良し。


セリとキノコなんてゼロカロリーだし
どんどんおかわりします〜〜





一度にこんな大量にキノコ食べる事って
そうそう無いんだけど、スープが美味しいから
飽きずに食べられるんだよね。



結局3,4回おかわりしてw
ここでようやくカルグクスを投入。





名古屋のきしめんみたいに
めっちゃ太い。


スープは足りなくなったら
もちろん追加もしてくれます(๑・̑◡・̑๑)


7~8分じっくり煮込んで頂きます〜





例えるなら、
うどんすいとんの間のような食感。


いや、うどん状のすいとんと言った方が
近いかな?w


食べ応えもあるし、なんだかクセになる食感で
めちゃくちゃ美味しいわ〜〜(*´・ч・`*)



ポックンパプはどうしたら良いのか聞いたら
お店の人がササッと作ってくれました。





やはりこれはプロに頼むべき仕事w


野菜たっぷりで食感も良いし
ポックンパプもうま〜(๑´ڡ`๑)



ちなみにカルグクスとポックンパプの追加も
無料らしいです。



食べ放題だからか知らないけど、お客さんは
思ったより若い子が多くて驚いたな。



似たような感じだと金浦空港近くの
コンハンカルグクスがあるけれど、
個人的には今回のお店の方が断然好みでした!





お店を出た後は、同じビルの1階にある
こちらのカフェへ。





同じ雑居ビルにあるとは思えない
お洒落な感じのカフェでしたw





次回はキノコを控えめに我慢して
カルグクスをメインに食べに行きたいな〜٩( ᐛ )و


ソウルナビやコネスト情報によると、
チャンドンゴン&コソヨン夫婦も訪れた事のある
人気店らしいです。




가양칼국수버섯매운탕
(加陽カルグクス ポソッメウンタン)

서울특별시 영등포구 여의도동 43-3 홍우빌딩 B1
ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 43-3
ホンウビル B1

11:30 - 21:30

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ