MENU

【麻浦】給食風なエホバッたっぷりチゲ@동리장/ドンリジャン


最近麻浦に新しく出来た
不思議な雰囲気のお店に行って来ました。


동리장
ドンリジャン



温泉マークが付いてるけど温泉ではなくw
どうやらエホバッチゲのお店らしい。


エホバッとは、韓国でよく食べる
ズッキーニみたいなやつです。


テンジャンチゲとかによく入ってるよね!





エホバッがメインのチゲと言われても
正直そんなにそそられないんですが←


興味本位で入ってみる事にしました。


お店は全体的にレトロな雰囲気で、
入口にはこんなゲーム機がw





店内は学校がテーマになってる感じです。





食事メニューはチゲだけかと思いきや
カンテンジャントッパプ(味噌ビビンパ)もあって、
価格はどちらも6,800ウォン





ジョン(チヂミ)等のおつまみメニューも
色々あります。


チゲとカンテンジャントッパプを頼もうとしたら
トッパプは昼しかやっていないとの事で、
チゲを2つ注文しました(´・ω・`)


ビールを頼んだら、
ご丁寧にナッツも一緒に登場。





そしてエホバッチゲがやってきました。





きゅ、給食??


イェンナルソシジ(昔ながらのソーセージ)も
一緒に付いてきます。





食感はやわやわで、味も不思議というか
あんまりソーセージっぽくはないw


そしてこちらがメインのエホバッチゲ。





エホバッだけでなく玉ねぎ、
そして豚肉もゴロゴロ入ってました。


スープは辛くもなく程よい甘みがあって
普通に美味しい


隣で食べていた男の子が
「タットリタンのスープっぽい」と言っていたけど
確かにその感じ、分からなくもないかも。



しかし...



食べ進めている内に湧いてくる、
エホバッ&玉ねぎ多すぎ問題





食べても食べても全然減らない。


結果、飽きる.........(´へωへ`;)



隣の男の子軍団の一人は
エホバッが嫌いなようで、別皿に出してたけど
見事にてんこ盛りになってたもん。
(そもそも何故この店に入ったw)



お店のコンセプトは面白かったけど、
個人的に2度目は食べなくてもいいかなぁ
といった所でした_( :⁍ 」 )_




동리장
(ドンリジャン)

서울특별시 마포구 도화동 250-11
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 250-11

11:00 - 23:00
(Break time 15:00~17:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ