MENU

【鐘閣】美味しいハノイ式ベトナム料理のお店@BUN CHA RA BOOM


久々にベトナム料理も良いなと思い
鐘閣にあるこちらのお店でランチをとる事に。


BUN CHA RA BOOM



Emoiほどではないけれど、
韓国内にそこそこ店舗があるチェーン店!


店名にブンチャーと付いている通り
ブンチャーが美味しいお店です。





広くてお洒落な雰囲気の店内。

この笠帽子風のライトが可愛い(๑・̑◡・̑๑)





メニューはブンチャーとフォーだけでなく
炒め麺や混ぜ麺、そして何故かガパオまでと
結構色々ある模様。








値段設定は高めです( ´-ω-` )


麺類は全てメニュー名に
「ハノイ」と付いているのだけど
ここの料理はハノイ式って事なのかな?


お得な2人セットもありました。





ブンチャーは前に一度食べたので、今回は
ブンボーナンボー(W12,500)という混ぜ麺と
ガパオ(W10,500)を注文してみました。


韓国のベトナム料理屋では何故か
白いたくあんが出てくる事が多い気がする...





緑のはニンニクらしいです。


まず最初にガパオが登場~





これが予想外に美味しかったというw


韓国は불맛(プルマッ)といった、直訳すると
「火の味」という単語を割とよく使うのだけど
まさにその言葉がピッタリな香ばしさがある!





そして結構な辛さ


これ日本基準だったら
メニューに激辛マーク付いてるなw


続いてブンボーナンボー。





ブンボーナンボーっていう言葉の響き
めっちゃいいな。


ブンボーナンボー!٩( ᐛ )( ᐖ )۶


レタスに牛肉、フライドオニオンが
たっぷりのってます。





この甘めのタレを少しずつかけて
食べてくださいとの事。





サッパリしてて、夏にはピッタリの混ぜ麺。


結構女性にウケそうな感じかな!


砕いたピーナッツも入ってて
それが良いアクセントになってます。





あとはネム(揚げ春巻き/W7,000)も
頼んでみました。





パリッパリのサクッサク!
これはビールにすごく合いそう。


具はなんだかおからみたいな食感です。





いやしかし、本場ではこれらが一体
いくらで食べられるのだろうか...


いつかダナン旅行とか行ってみたいなー。




분짜라붐 종각점
BUNCHA RA BOOM 鐘閣店

서울특별시 종로구 관철동 45-2
ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 45-2

11:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ