MENU

【汝矣島】大賑わいの漢江ナイトマーケットに行ってみた


ソウル市民の憩いの場と言えば
漢江(ハンガン)!


今の時期、毎週金土限定で開かれている
トッケビ夜市場(ナイトマーケット)に
今更初めて行ってみました。





夜市が開かれているエリアは、麻浦大橋より
国会議事堂側と言えばいいのかな?


汝矣ナル駅とは反対方向です。





たくさんの屋台が出ているとの事で、
人多そうだな〜〜と予想はして行ったけども
案の定いきなり目に飛び込んでくる
大行列…/(^o^)\





ヒエ〜〜


驚くことに、ほぼどこも行列状態


屋台の種類はと言うと、
THE韓国!って感じの物は結構少なめです。





ステーキ、タコス、ガーリックシュリンプ等の
欧米系お洒落フードが多い印象だったな!


たこ焼きとかもあったけどw


アクセサリーや財布、その他もろもろ
ハンドメイドの工芸品もいっぱい売ってます。





いいな〜と思ったのは
この似顔絵を描いてくれるブース。


こんな可愛くお洒落に描いてくれるの
めっちゃ良くない!?(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)





カップルの思い出とかにも良いですよね。


このエリアには水の広場もあって、
子供達が楽しそうにバッシャバシャ遊んでます。

というか、泳いでる?


もうもはやプール状態w





この日は屋台で何も食べる予定はなく、
お散歩がてらに行っただけだったけど
それでも楽しかった(∩˘ω˘∩ )


というか、やっぱり漢江は
子供から大人までみんな楽しそうで
ハッピーハッピーな雰囲気で溢れてるから
それが好きです。





あと韓国は今の時期だと
夜8時まで普通に明るいから尚良いね!


金土の夜に漢江行くなら
このナイトマーケットも覗いてみるのも
オススメです。




서울 밤도깨비 야시장 @ 여의도
ソウル パムトッケビ ヤシジャン@汝矣島

期間
2019.04.05.(土) ~ 2019.10.27.(日)
毎週 金•土曜日 18:00 ~ 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ