MENU

【益善洞】“グランドブダペストホテル”を再現した異空間カフェ@HOTEL SEINE


鍾路3街までタッメウンタンを食べに行った日、
せっかくなので人気スポットの
イクソンドン(益善洞)に寄ってきました。





週末だったし、相変わらずすごい人(; ・`д・´)


人波をかき分けて、軽く下調べしておいた
こちらのカフェに入ってみました。



HOTEL SEINE / 호텔 세느장
ホテル セヌジャン



温泉マークも付いてるし、こう見ると

「古びたホテルじゃないの?」

と思うんですが…





正面の入り口はこんな感じ!





説明を読んでみると、実際ここに存在していた
セヌジャンというホテル(旅館?)を改装して
作られたカフェなんだそうな。


その元々のホテルは
1979年にオープンしたんですって。





建物は5階建て。





そしていよいよ中に入ると……





何ここ。゚(゚^^゚)゚。


すごくない???


内観は、2014年に公開された
グランドブダペストホテルという映画に
出てくるホテルを再現したんだとか。





この中央のレセプションのような場所は
ピックアップ専用みたい。





注文は、その横にあるこのカウンターで。





ケーキもあるし、





カヌレも色んな種類が置いてありました。





ディスプレイ、可愛すぎか!!!


ドリンクメニューはまぁ、決して安くはない
イクソンドン価格です。





わたし達はアメリカーノと
せっかくなのでケーキを1つ注文しました。


先程のレセプションカウンターで受け取って、
いざ席探し!


ここは一階。





まるでヨーロッパの洋館にいるようだ~~


とりあえず階段を上がって2階へ!


階段もレッドカーペット&シャンデリアといった
凝った造りになってます。








廊下と部屋の扉もあって、
こんな所までちゃんとホテルっぽさが
再現されてる。





2階は赤を基調とした雰囲気!





お昼寝出来るやん。





ケーキもちゃんとその場で作っているようで、
同じ2階に工房がありました。





続いて3階へ。


こちらは反対に、青!!!





っていうか、てっきり激混みかと思ったら
オープンして間も無かったせいか
写真を見ての通り全然人がおらずw


もちろん少し経ったら人は増えてきたけど
別に満席!ってほどでもなく...
(写真いっぱい撮れてラッキーだったけどね)


もしかしたら入口で本当のホテルかと思って
入ってこない人が多いのか?( ¯•ω•¯ )



ちなみに3階にはこんな感じの
撮影スポットまで用意されてました。





そして驚いたのがここのカフェ、
貴族コスプレをして来てる女の子が多い。


案の定↑の撮影スポットは
その方達にほぼ占領されてましたw


4階からは雰囲気がガラッと変わって
ルーフトップパブになってます。





夜にはこっちの方が良さそうね。
特に夏とか( ◠‿◠ )


最後は5階へ。





5階はなんと、テラス





ここからイクソンドンの街並みを一望できます。

これはすごいわ~~~





中を一通り見学したところで
ようやく着席w


迷った挙句、3階の席にしました。





ギョッとする色のこのケーキ。





「ロビーボーイ」という
ケーキを頼んでみました。


冒頭に張り付けた動画を見て気付いたけど、
映画に出てくるボーイが被ってる帽子を
再現してるみたい!





全体的にムースっぽくて、
中にはベリーソースが入ってます。


美味しい(๑ᴖ◡ᴖ๑)





しかし食べながら、この建物

「もし地震が来たらどうなるんだろうか」

とか考えちゃったり。





地震来なくてもなんか崩れてきそう←


ちなみにわざと昔の雰囲気を残しているのか、
床が所々ガッタガタなので注意です。





しかし面白いカフェだったわ~!


イクソンドンは他にも素敵カフェが多いけど
ここはカフェというよりテーマパークっぽくて
興奮できると思いますw




HOTEL SEINE / 호텔 세느장
(ホテル セヌジャン)

서울특별시 종로구 낙원동 122
(ソウル特別市 鍾路区 楽園洞 122)

12:00 - 24:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ