MENU

【束草・襄陽】絶景オーシャンビューカフェと広すぎた"束草観光水産市場"



旅行最終日は束草市内をブラブラしてからソウルに帰ります。


この日は솥밥막국수(ソッパッマッククス)で朝ごはんにマッククスを食べた後、バスに乗って観光スポットの영금정(霊琴亭 / ヨングムジョン)へと向かいます。





東明洞(トンミョンドン)の海辺に大きな岩が沢山集まっているこのエリア全体を霊琴亭と呼ぶようです。

橋の先には展望台もあり、ここから束草の海を一望できます!





しかしこの時は空に雲が沢山かかっていてちょっと残念な景色でした~。

海自体は透き通っているので晴れの日に来たら最高に綺麗だと思います。





もっと高い所にもう1つ展望台があったけど、こちらは階段がハードそうだったのでスルー。←





その後はここから徒歩5分くらいの位置にあるこちらのカフェに行ってみました。


SEE SEA Cafe / 씨씨



2,3階がお店になっていて、店名のまんま
目の前はまさに海!





店内も開放的でゆったりしてます。





正直いわゆる『映え』なドリンクやデザートがあるようなカフェではないけれど、この景色だけで十分です。

海を見ながら飲むコーヒーって本当に美味しい!





~ 逆光が憎い ~


ちなみに遠くに見えるのは灯台海水浴場というビーチです。

最初は雲が多めの空だったけど、時間が経つにつれて晴れてきて海もさらに綺麗に見えました!





電線がなかったら100点なんだけどw





エメラルドグリーンの透き通った海にとっても癒されたカフェ時間でした〜。

帰りたくなかったな…。゚(゚^^゚)゚。




SEE SEA Cafe

住所

강원 속초시 영랑동 18
江原道 束草市 永郎洞 18

営業時間

11:00 - 21:00





カフェで休憩した後は、こちらも束草の名所である束草観光水産市場へと向かいます。


水産市場だけでなく中央在来市場にも繋がっていて、かなり見ごたえのあるスポットになっています!





まずは鮮魚や干物が盛り沢山な水産市場から見学。





ソウルでは見る事の出来ない魚達ばかりでめちゃくちゃ楽しいです。

なんかしら干物買ってみれば良かったと後悔…





人面魚にも出会いました←

これはアンコウ…なのか……?





とりあえず全体的に、貝も魚もさすがの安さでビックリです。

安いけど、こんなに要らんのよねw





続いて食べ歩きも可能な在来市場の方へ行ってみます。





こちらの方にも海産物が色々売られていました。

カニも丸ごと売り!





明太子はなんとこの量で15,000ウォンでした…

蓋、閉める気ある?





魅力的すぎるけど、明太子ってご飯進んじゃうしさすがにこの量食べたら旦那が通風になり兼ねないので我慢しました。


これはイカの形をした蒸しパンかな?
可愛い〜





後は名物のオジンオスンデ(イカスンデ)や、





タッカンジョン、天ぷらなどの揚げ物系がとにかく多かった印象!





何か少しくらいつまみたかった物の、揚げ物天国すぎて油の匂いだけでお腹いっぱいになってしまった我々w

よってこの市場では結局何も食べる事ができず…orz



でもとにかく大きい市場ですごく楽しいので、束草に行った際にはマストな観光スポットだと思います!



ちなみにスンデの専門店が集まった、アバイスンデタウンという小さな通りもありました。





スンデも一度は食べようと思っていたのですが、時間もまぁまぁ余ったので一旦ここでは食べず。

せっかくなので、さらにスンデが有名なアバイ村へと向かってみる事にしました٩( ᐛ )و
(続く)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ