MENU

孔徳 〆ラーメンに『俺のらめん』


孔徳で軽く豚のしっぽを食べた後は
前から気になっていたラーメン屋さんに
行ってみました。


오레노라멘
(俺のらめん)




元々は合井に本店があるお店らしく
なんとミシュランガイドソウル2019にも
掲載がされたそうです。

期待高まる(งᐛ )ง


注文は食券機で。





ラーメンは、

鶏パイタン / 鶏醤油 / 塩 / 辛パイタン

の4種類で、オール8,000ウォン。


なんだかパイタンを推してる感じだけど
とりあえず醤油と塩を頼んでみました〜


オーナー?はちゃんと
日本の調理学校を出てるみたいです。





うどん学校も卒業してますw





入り口付近には炊飯器とキムチが置いてあって、
ご飯も自由に食べていいみたいです。

韓国のラーメン屋でこの感じは不思議。





店内はこじんまりとしてて
店員さん一人で回してました。





らーめんではなく、『らめん』と言うのが
こだわりなんだろうか??





ラーメンがやってきました〜



f:id:mmseoulmm:20200805133524j:plain



スッキリしたシンプルな見た目。

ピンボケ気味だけど、こちらは旦那の鳥醤油。



f:id:mmseoulmm:20200805133544j:plain



キクラゲがのっているが嬉しいポイント。

麺はこんな感じの中太麺です。



f:id:mmseoulmm:20200805133602j:plain



こちらのレモンが浮いてるのは、
わたしの塩。





うん。
普通に美味しい!って感じですw

日本っぽいし、あっさりラーメンなので
これは飲んだ後の〆ラーにピッタリ。


旦那は醤油派だけど、
わたしはレモンが入ってて爽やかさがある
塩のが好みでした( ◠‿◠ )


テーブルにコショウとか置いてくれてあったら
もっと嬉しいのだけどね。



まぁ正直なところ
韓国にいるから美味しく感じるのであって、
日本だったら2度目はあるのか分かりませんがw

一度食べる価値はアリです!




오래노라멘 공덕점
(俺のらめん 孔徳店)

서울특별시 마포구 신공덕동 13-2
(ソウル特別市 麻浦区 新孔徳洞 13-2)

11:30 - 21:00
(Break time 15:00 - 17:00)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv