MENU

永登浦 新世界デパートで1人しゃぶしゃぶ@샤브진


永登浦のTIMES SQUAREまで買い物へ。


お腹が空きすぎて
家まで辿り着けるか分からなかったので、
1人で軽く夕食を取って行く事に。



直結している新世界デパートの地下にある
1人しゃぶしゃぶのお店に入ってみました。


샤브진
(シャブジン)




韓国のデパ地下によくある
仕切りのない、カウンターになっているお店。


メニューはこんな感じ。





• 牛肉野菜しゃぶしゃぶ
• 辛い牛肉野菜しゃぶしゃぶ
• しゃぶしゃぶサムパッ定食
• 牛肉カレーしゃぶしゃぶ


カ、カレーしゃぶしゃぶ!?!?


とりあえずスタンダードな
牛肉野菜しゃぶしゃぶを頼んでみました。


秒で鍋登場。





ちなみにお会計は注文時の先払い。

牛肉&野菜もすぐにやってきました〜





中々のボリューム!!
実物はかなりモリモリです。


テーブルに付いてるIHヒーターは
自分でスイッチを入れて温度調整します。





スープが煮立ったら具を投入〜





タレは醤油ベースの物とゴマだれ、
あとはチリソースみたいなのが置いてあって
自由に好きなので食べれます。

と、器の真ん中にはキムチ。





しゃぶしゃぶは、可もなく不可もなくw
普通に美味しいです。


牛肉も思ったよりたくさん入ってる!


牛肉野菜しゃぶしゃぶは、麺も一緒に出てきます。





この麺が、日本の鍋ラーメン?みたいな
食感と味で美味しかった!

ご飯が食べたい人は、"サムパッ定食"を頼めば
出てくると思います。多分。


このボリュームと味で9500ウォンなら、
全然アリ( ◠‿◠ )


韓国風に表現するとしたら
ケンチャンタって感じです。

価格•味ともにまぁまぁ、それなりに良い、
という意味で使える便利な言葉w



軽くサッパリ食べたい時にはいいし、
女性の一人客も結構多くて
割とサクッと入りやすい雰囲気かな。



しかし所詮野菜と薄切り肉なので
30分後にはお腹空いてました←



高速ターミナルの新世界デパート内にも
入ってるみたいですʕʘ‿ʘʔ




샤브진 신세계백화점 영등포점
(シャブジン 新世界デパート 永登浦店)

서울특별시 영등포구 영등포동4가 434-5
신세계백화점 A관 B1층
(ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞4街 434-5
新世界デパート A館 B1)

月-木 11:00 - 20:00
金-日 11:00-20:30

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv