MENU

麻浦 NEWオープンのまたまた美味しいサムギョプサル@육감청년


焼肉激戦区の麻浦。

気付けば新しい焼肉屋が
次から次へとオープンする...


先日行ったお店も、
9月末に出来たばかりの新しいお店でした。


육감청년
(ユッカムチョンニョン)




昼からオープンしてて、
ランチメニューもあるみたいです。





ここ、元々は
ユクドッシクタンという焼肉屋さんだったんですが
数か月前になくなってしまった模様…

結構人気っぽかったのになぁ( ¯•ω•¯ )





しかしお店の内装はあんまり、というか
ほぼ変わってませんw

やっぱりこのタイルの色合いが可愛い。





ちなみにこれ、





つらい時 泣くのは3流
つらい時 耐えるのは2流
つらい時 食べるのは肉類



류 は「流」とも「類」とも読めるので
ダジャレ的な感じかね。


とりあえずはサムギョプサル(W13,000)を
2人前注文しました。

美しいお肉!





全て店員さんが面倒見てくれます。


パンチャンはこんな感じ。
チゲも出てくるのが嬉しい!





野菜もモリモリで来ます。





お肉は表面がカリッカリになるまで
じっくり焼くみたいです。


ま、待てない......





ようやくGOサインが出ていただきます。





うわうわ。

ここのサムギョプサルもめっちゃ美味しい~
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


柔らかいんだけど、
程よい歯ごたえがあるこの感じ。たまらん!


少し酸味のある、野菜たっぷりの
特製ソースも美味しい。





ペロリと完食し、お次は
テジカルビ(W13,000)を1人前頼んでみました。

鉄板から、網にチェンジ。





ここのテジカルビは色が中々鮮やか!
タレ漬かってる?と心配になるレベルw


先日行った、
「孤独のグルメ」撮影店のテジカルビが
やたらと茶色かったから余計そう感じるのかも。





テジカルビもじっくり目に焼いて頂きます。





これが、見た目と反して
味がかなり染み込んでて超おいしい!

少し甘めだけど、パクパクいけます。


最後はもちろん水冷麺。





やはり〆はこれに限る!


店員さんはハキハキしてて、
パンチャンも無くなるとすぐ持ってきてくれたり
気が利く感じでよかったです。


ちなみにパンチャンはこの
モヤシとニラの和え物がすごく美味しかった。





我々が食べ終わる頃、
中国人の団体客がやってきたんですけど
ここのメニューはハングルオンリーなので
店員さんが英語で説明してて大変そうでした。



それを見て、ふと

そういえばサムギョプサルって
英語で何て言うんだろ?

という疑問が生まれるw



ちなみに日本のサイトで調べたら

Korean barbecue

という大まかすぎる結果が出てきたけど爆


正確にはPork belly (豚の腹)と言うらしい。
なるほどねー。

ひとつ賢くなった日でしたL('ω')┘三└('ω')」




육감청년
(ユッカムチョンニョン)

서울특별시 마포구 마포동 219
(ソウル特別市 麻浦区 麻浦洞 219)

11:00 - 23:00
(Break time 15:00 - 17:00)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv