MENU

オットゥギの「わかめスープラーメン」を食べてみた。


最近やたらとマートで推されている
インスタントラーメンがあります。


オットゥギから発売されている、

미역국 라면
(ミヨックッラミョン)

です。





ミヨックッ = わかめスープ


日本だとわかめスープって
存在が無に近い存在だけど(わかめスープに失礼)

韓国では妊娠中や産後のお母さん、
そして誕生日やお祝い事に食べるという
ちょっと特別な料理。


ちなみに滑るという意味で
受験などの前日には食べないようにするらしいw



そんなミヨックッがラーメンになってしまった
こちらの商品、買ってみました。





中にはかやくと液体ソースが。





見えにくいけど、
それはもう大量のわかめが入ってますw





麺は細麺で、
茹で時間はたったの2分でオーケー。


いつも通りラーメン鍋でいただきます。





味はというと

わかめスープにラーメンを入れた味

という、結構まんまなんですがww


アリっちゃアリです。


辛いのが苦手だったり、
アッサリしたラーメンが好きな人には良いかと!


個人的には麺がもう少し太くて
モチモチしてるタイプのが好きなんで、
そこが少し惜しいかな( ¯•ω•¯ )


次はどんな面白いラーメンが出るのか期待です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv